今日、ととろさんが出先で「野点」でお茶をいただいてきました。 
なんて生意気な(笑) 

お菓子とかはどら焼きとかで和菓子ではなかったらしいのですが、桜の下で野点で「おうす」をいただいたって、いいなあ。 

「でもお茶に桜の花が入ったり結構大変だった」 

らしいのですが、いいよね、そんでも! 

んで、お迎えに行った帰り道にその話を聞いたもので、 

「よし、お花見に行こう!」 

と車で夕桜見物に繰り出しました。 

先日、お花見に行ったことがないと日記に書いたんですが、それも思い出して一度行っておくかなと思ったのでした。 
とーちゃんとは病院の送り迎えの時とかに一緒に桜見たけど、ととろさんとは見てなかったもの。 

行き先はうちのお墓のある墓苑。 
特別な期間じゃないので、行ったらもう墓苑の門は閉まってたんですが、うちと同じように車で桜を見に来た人達がちらほら。 

お昼は結構車の行き来が多いので道端に停めにくいんですが、夕方はもうあまり車がいないから、それ狙ったかな。 

1枚目の写真のように、ずっと長いこと坂道くねくねと桜並木になってます。 

 



2枚目が桜のトンネルを見上げたところ。 

 



そして3枚目、桜の下の方に小さくこんな風にも咲いてました、かわいい♪ 

 



お弁当もお茶もお菓子もなかったけど、短時間だけど、一緒にお花見できました。