今日は久しぶりに実家で父親とととろさんと3人でご飯を食べよう、ということになりました。 

ととろさんが肺炎やり、父親も風邪ひいて私も熱を出し、年越してからまた親父が肺炎になりかけて私は足を痛めるし、となんやかんや続いたもので、しばらくそういうことはありませんでした。

ととろさんがめっちゃ慎重と言うかびびりと言うかなので「完全に大丈夫になるまでは」ってことで、一緒にご飯を食べてなかったのでした。 

それで、今夜はお好み焼きと決めて昨日から準備してたんですが、今朝、妹から「今日のお昼に実家に行こうと思う」とメールが来て、そんじゃお昼ご飯はまかせて家にいよう、ということになってました。 

んが、ととろさんが色々と欲しいものがある、と言うことで買い物に出て、急きょコストコ行ってから某大きい靴屋さんに行き、となんかてんやわんや( ̄▽ ̄) 

ととろさんを荷物と共にマンションに送り届け、買い物してから実家に行ったら3時半頃だったかな。 

んで、お好み焼きの準備して、妹が帰り、ととろさんを迎えに行ってから実家でお好み焼きパーティーでした。 

話は代わりまして、昨日の夕方、電気屋さんがテレビを持って来てくれました。 

「初期不良だったので新しいのと交換です」 

って、おいおい、テレビ買ってすぐにWOWOWでやってたTM撮ったデータはどないなんねんΣ( ̄▽ ̄;) 

テレビ、ディスプレイが初期不良だったみたいです。 
基盤だったら基盤だけ交換したらいいんだけど、ディスプレイを交換するとなると・・・なそうで、新しいのと交換となりました。 

う~ん、よかったようなそうじゃないような・・・ 
まあ、データはしょうがないか。 

電気屋さんは「なんとかなるようならなんとかしてみます」って言ってましたが、あんまり期待してない(-。-) ぼそっ 

とまあ、そういうことがありまして、今日、ととろさんが来るなり、 

「なんか、テレビがきれいになった気がします」 

とボケをかます(笑) 

で、父親も、 

「掃除したら綺麗になった」 

って、2人で何回そのやりとりやんねん、てなことずっとやってましたで( ̄▽ ̄) 

人がお好み焼き焼いたり片付けたりその他色々やってる間に、何回も2人で、 

「やっぱり掃除したらきれいですね」 
「そうやな」 
「字幕まできれいな気がします」 
「えらいもんやなあ」 

どんだけボケたおしてんねん(笑) 

結局、きれいになったテレビで「精霊の守り人」まで見てから帰ってきました。 

まあお正月のやり直しや、しょうもないおっちゃんらのボケ合戦ぐらい目をつぶってやりますか(笑)