うちのととろさんは「ととろさん」と呼ばれてますが、なんで呼ばれてるかと言いますと、

「なんか似てる」

からです( ̄▽ ̄)

他に、「クマさん」「テディベア」「カピバラ」「花田勝」「阪神の城嶋」「山崎まさよし」などがあります。

このうち「山崎まさよし」は大学時代に「目が似てる」と言われたらしいのと、「阪神の城嶋」は私が言ったんですが、今思えば髪形が似てたからな気がする。
前の4つがイメージ的にもよく似てるかな。

てなわけで、家でもととろさん以外に「くま吉さん」とか、単に「くまーΣ( ̄▽ ̄;) 」とか色々呼ばれておるわけですが、本人も「そやろ、クマやろ」と納得してるし、足を伸ばして座った時なんかは「テディベアのポーズ」とか言ったりもしてます。

そのせいでしょうか、クマグッズがあるとつい買ってしまったりするんですよねえ。
私は鳥好きで、前から鳥グッズ、ヒヨコグッズに目がなかったんですが、それプラスクマに目がいくので結構忙しい(笑)

明日、おじさんの初盆で結構朝早くからお寺さんに行くので、ささっと食べられるパンでも買って帰ろうとパン売り場をちょろちょろしてたら、写真のようなのを見つけてしまった。

$むくどりだいありぃ・アメーバ!

「クマさんのぼうし」と「クマさんのパン」です。

これ、絶対ととろさんが喜ぶ、、と思って買って帰り、テーブルの上に置いておいたら、帰ってきて、

「はぁっΣ( ̄▽ ̄;) 」

と、びっくりよろこんだ(笑)

大きい図体してほんま、かわいいのが好きなんやから(笑)
なので、ついクマっぽいのを買ってしまうんですよねえ、くまっ!