今日はい~いお天気でしたね~

朝のうちは予報では晴れだったのに、どんより曇り。
買物に行って荷物を詰めてたら外から入って来た男の子が「雨降ってきたでー」と。
出てみたら、少しですが本当に降ってました。

そういや、なんでこんなにちみっ子が多いのかと思ったら、夏休みなんですよねえ。
いいなあ、子供は。

そんな風に朝はどないやねんと思ってたんですが、午後からは次第に晴れ、しかも風があったので非常に気持ちよかった。
いつもは「エアコン~エアコン入れようよ~」と言う私が、何も言わずに大人しく扇風機だけで済ませてられました。

うちのマンションは、玄関の扉を開けられたらいいんですが、防犯上そういうわけにはいかんので、閉めるとついついエアコンになってしまいます。
でもうちの実家は、店のドアを開けて、裏もすかしてたらとってもいい感じでした。
何しろ、座って店番してたらうとうとうとうとと・・・
なんか、初夏の心地良さ。

店に大型の冷蔵庫があって暑くなるし、さすがに午後からは冷房入れたけど、入れるのもったいなかった。
夕方、植木に水遣りする時も、バケツに水が入る間ですら心地良し。
ずっとこんな感じだったらいいのになあ。
欲を言えば、もうちょい気温が高くても湿度が低ければもっと心地良し。

明日はどうなるのかな?
長期予報では、7月いっぱいは暑くても8月は例年通りとのことです。
でもね~先週だったか、「週末まで晴れ、ずっと晴れ」とお日様マークを出してたのに、翌日突然大雨だったこともありました。
一週間の予報が当たらんのに、一ヶ月先まで信じられんのですが(笑)

でもまあ、当たるといいなあ。
今年は節電もしないとだし、心地良し!な日が続くに越したことないですから。

とりあえず、心地よい日ではありましたが、忙しかったので疲れたぞー(_△_)