大きい台風が近づいてるらしいですね。
当地は、まだ今は雨がそこそこ降ってるぐらいで、テレビの速報を見ても全然警報どころか注意報もかすってません。

しかし、ヘアピンカーブのような曲がり方で進行する今回の台風、ちょうど四国の下あたりで曲がる時にスピードを落とすとか、そのためにとろとろ進んでいっぱい雨が降るんだとかΣ( ̄▽ ̄;)
う~む、こんな変なコース通る台風見たことない。

見たことはないけど、警戒するに越したことはない。
そういうわけで、実家の植木をしばったり、鉢が飛ばないように上に重石を置いたり、物干し竿を下ろしたりと色々対策をとりました。
おかげで雨びしょびしょ( ̄▽ ̄)

まあ、どんだけやればいいってもんでもないでしょうが、とりあえずはこれぐらいしかやれそうにない。
すだれは・・・もう結構古いすだれなので、ちぎれて飛ぶことがあるぐらいだろう、ともう外しませんでした。
めんどくさくて(-。-) ぼそっ

変なコースの台風ですが、予想通りに進んだら震災の被災地を直撃だけは免れそうかな。
できるだけ、どこにもあまり被害が出ませんように、と祈るばかりです( ̄人 ̄)