8月20日は、

 

わが妻、そして、孫の誕生日お祝いケーキでした。

 

 

 

 

 

まず、孫の方ですが、

 

誕生日には、娘夫婦と箱根で一泊するとのことで、

 

前日にプレゼントを渡しました。

 

レン3

レン4

 

プラレール電車を箱から取り出した途端、

 

孫は、過去一で奇声を上げ、跳ねまくってました・・・ほっこり

 

最近のお気に入りは、電車でしたら、嬉しかったのだと思いますウインク

 

レン2レン1

 

おまけではないのですが、

 

きかんしゃトーマスの方も気に入ってくれ、

 

よく遊んでましたキラキラ

 

孫の喜ぶ顔は、いつ見てもハッピーになれます・・・デレデレ

 

 

 

 

 

さて、わが妻の方ですが、

 

節目の歳ではないので、

 

高いプレゼントは勘弁ということだったので、

 

長男も戻ってきていたことから、

 

しゃぶしゃぶ店にお祝いすることに車

 

今回は、牛肉をがっつり食べようということで、

 

霜降りでなく、赤身中心に。

 

しゃぶしゃぶ2

 

しゃぶしゃぶ3

 

しゃぶしゃぶ1

 

しゃぶしゃぶ用

 

私の好みは、

 

ごまだれではなくポン酢。

 

いや~、妻にお構いないしにバクバク食べて、

 

追加で同じ量を注文。

 

赤身はやはり、結構食べれますね~ニヤニヤ

 

〆は、餅と稲庭うどん

 

今回は年甲斐もなく、ちょっと食べ過ぎました・・・滝汗

 

少し反省・・・チーン

 

今年はプレゼントの代わりに

 

感謝のビデオレターを作って、

 

夜中に彼女のラインに送りましたが、

 

翌朝の彼女の顔を見るとニコニコ顔だったので、

 

大成功だったのだと思います・・・・ウインク

 

ただ、しゃぶしゃぶを食べ過ぎた分、

 

今現在、食事制限していることを除いては・・・チーン