5月に入り、

 

仕事の方も落ち着き、

 

例の異臭症は、もう症状としてほぼなくなりました。

 

疲れが原因なのか、花粉などのアレルギーが原因なのか

 

よく分かりませんが、とりあえず一安心です。

 

皆さまのお心遣いありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

さて、今年のGW

 

昨年も制限なしのときよりも、

 

すごい混雑、渋滞情報を聞いて、

 

そりゃ、もう、外出するのが億劫です💦

 

昨年の大渋滞で懲り懲りしていたのに、

 

今年は、さらにその上を行くとなると、

 

都内でゆっくり過ごすのが1番ですニヒヒ

 

 

 

 

 

孫も遊びに戻ってきているわけですが、

 

孫は最近、電車に夢中ちゅー

 

ということで、近場で良いところがないかと調べたら、

 

何と、本当に近場に良いところがありましたデレデレ

 

東武博物館

 

 

 

 

 

いや~、散歩できる距離だったので、

 

ビックリです・・・滝汗

 

まだまだ比較的近所で知らないところがあるものだと

 

少々反省です・・・チーン

 

早速、娘と孫と一緒に訪問

 

(妻は仕事、帰省中の長男は友人、末っ子は別用事で外出)

 

東武1

東武3

東武2

東武4

 

孫は嬉しいそうで、良かったのですが、

 

どうやら、電車に興味があるのは、

 

動いている電車のみのようでして・・・ポーン

 

後は、博物館の中で追いかけっこランニング

 

ジジィはとても疲れしまいました・・・ゲロー

 

ただ、しっかりとした博物館で、

 

入館料IC支払で200円はコスパが非常によく、

 

また、ちょくちょく訪問しようと思います。

 

 

 

 

 

さて、旅行しない分、

 

食にお金をかけることとして、

 

久々に家族でこれまた近場の焼肉屋さんステーキ

 

孫は、今回、焼肉デビュー立ち上がる

 

メッチャ、食べてました・・・ポーン

 

末恐ろしい・・・滝汗

 

文花1

 

 

 

 

 

学校も、

 

平日でも休みがとれるようなシステムがあれば、

 

これほど渋滞・混雑しないとは思うんですよね・・・ぼけー

 

この渋滞・混雑で、時間などいろいろとロスするもの多く、

 

ちょっと勿体ないなぁ・・・ゲッソリ

 

もっとうまく休暇などが取れるとの良いのですがね・・・💦

 

 

 

 

今年のGWは、

 

出不精ですが、これはこれでゆっくりできますし、

 

今年はこのままゆったりしたいと思います。

 

皆様も良いGWをお過ごしくださいほっこり