この3月は、4月からの新事業開始のため、

 

何かと忙しく、久々に根詰めて仕事してます。

 

休むのも難しい状況で、

 

効率性を上げ、上手く乗り切りたいなぁと思っていたのですが、

 

マーフィの法則というのかどうか分かりませんけれども、

 

忙しいときに限って〇〇ってあるじゃないですかしょんぼり

 

そんなことにならなきゃ良いと思っていたら・・・

 

 

 

 

 

敵は身内にいました・・・滝汗

 

ちょくちょく孫と一緒に家に来る娘が、

 

突然、40℃以上の高熱が出て、

 

病院での検査の結果、コロナでありませんでしたが、

 

インフルエンザA型に感染・・・ポーン

 

そして、嫌な予感は的中します

 

次に妻が寝込んでインフルへの感染が確定し、

 

とうとう私にも高熱が・・・ゲッソリ

 

思えば、娘は昨年もコロナを家に持ち込んでいたんだよなぁ・・・ゲロー

 

 

 

 

 

 

世の中、思うようにならず、

 

もどかしいもんです・・・ショック

 

まぁ、忙しかったので、

 

少々休めという暗示なのかと

 

気持ちを切り替えてみますが、

 

現実は、テレワークで処理できるものは少なく、

 

復帰したら、どんな状況かと思うと・・・💦

 

 

 

 

 

病院で検査してもらいましたが、

 

結局、コロナ、インフルエンザとも陰性ニヤニヤ

 

ただ、インフルエンザには間違いなく感染しているものと思っていて、

 

おそらくウイルスが定量に達していないことが原因だと思います。

 

医者と相談した結果、自由診療になりますが、

 

スタンバイ治療として、タミフルを処方してもらいました。

 

やはり、基礎疾患もちだと重篤化するおそれと、

 

インフルエンザは、発症してから48時間以内に

 

薬を服用しないと効果がありませんし・・・💦

 

私の症状については、

 

38℃以上の高熱、頭痛、倦怠感はありましたが、

 

それほど身体がキツイということもなく、

 

おそらく予防接種のおかげなのだと思います。

 

昨年の11月、ワクチンを接種しておいてラッキーでした・・・ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

インフルエンザA型のピークはそろそろ終息しそうですが、

 

医療関係者によれば、

 

今度は、インフルエンザB型が5月頃まで流行るそうなので、

 

皆様もコロナのみならず、インフルエンザにもお気を付けください!