先日、

 

職場の仲の良い同僚に、

 

孫の成長ぶりの画像を送ったところ、

 

「来週、腎臓の摘出する手術をする」

 

と唐突な返事があり、ビックリしたポーン

 

ひょっとして、私と同じ病気なのでははてなマーク

 

とおそるおそる聞いてみると、

 

水腎症が原因で、がんらしきものが見つかり、

 

いろいろ検査をしてきてたが、

 

全摘しないと良性か悪性が分からないらしく、

 

全くもって、私と同じ状況で、

 

しかも何と同じ病院だと・・・ポーン

 

病理解剖結果はまだなので、確定ではありませんが、

 

まさか、同僚が症例の少ない尿管がん疑いだとは・・・滝汗

 

どうやら、がんの疑いから、いろいろ調べて、

 

予後が良くないがんということで、

 

ここしばらく寝れることができず、

 

病院から眠剤を処方してもらい、漸く寝れるようになったそうです。

 

その気持ち、痛いほど分かるというか、

 

同僚には、私のような病気になってほしくなかったですショック

 

世の中、理不尽で、やはり無常だなと思い、

 

飛花落葉の心境ですショボーン

 

 

 

 

 

その同僚は、

 

先週、無事に手術が終わり、

 

一昨日退院しました。

 

経過は順調で、とりあえずホッとしていますほっこり

 

私のできることは、

 

お詣りぐらいなので、

 

同僚の手術日に併せ、

 

たびたびお詣りしている烏森神社へ電車

 

御守り

 

烏森神社の癌封じの御守り、

 

どやら、また、ちょっとデザインが変わったようですねー

 

 

 

 

 

 

 

同僚の病理解剖は、もう少ししたら、判明しますが、

 

良性であってほしいし、

 

がんであったとしても、

 

深達度が浅いものであってほしいものです🙏