年末年始は、

 

ご承知のとおり、

 

孫から感染性胃腸炎をもらい、

 

寝たきり状態の寝正月でした。

 

おかげで、食事もあまりとれず、

 

3キロ弱痩せてしまいました・・・滝汗

 

 

 

 

 

 

本当は、少々太り気味でしたので、

 

そのままの体重でも良かったはずなのですが、

 

食欲が戻ると、

 

食いしん坊の私にとって、

 

我慢ができるはずもなく、

 

体力をつける必要があると

 

かこつけて、

 

久しぶりに東向島にある

 

駄敏丁カットのステーキで有名で、

 

多くの著名人も訪れる

 

レストラン・カタヤマさんへ

 

 

 

 

 

駄敏丁カットとは

 

お店の説明をご参照

 

katayama2

 

 

 

 

久しぶりに本店に訪問しましたが、

 

相変わらず、大盛況でした

 

katayama1

 

 

 

 

今回は、

 

肉厚で値段も手ごろな、

 

オージービーフの

 

リーンステーキ定食をオーダー🤤

 

katayama5

 

katayama4

 

katayama3

katayama6

 

 

 

 

やはり、ステーキは肉厚でないと・・・デレデレ

 

駄敏丁カットは、

 

説明にもあったとおり、

 

筋などもないので、本当柔らかくて食べやすく、

 

部位は、らんいちですが、

 

まるでフィレステーキを食べている

 

そんな感じです。

 

醬油ベースのソースも美味しく、

 

気が付くとあっという間に肉がなくなってます真顔

 

 

 

 

 

また、カタヤマさんは、

 

洋食屋さんなので、

 

ステーキに、ご飯と味噌汁、

 

そして、添え物には、

 

ケチャップスパとミックスベジタブル

 

というのが、何ともノスタルジックでもありますほっこり

 

 

 

 

 

とりあえず、正月三が日の間、

 

食べれなかった分、大分挽回したように思いますが、

 

食欲が少々暴走気味でして、

 

まだ、食べ足りなかったりします・・・滝汗

 

どうやら、私のお腹は、まだまだ育ち盛りのようです・・・笑い泣き