謹賀新年

 

新年あけましておめでとうございます🎍

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

さて、まずは、

 

大晦日ですが、

 

恒例のすき焼きは、止めようとしたのですが、

 

結局、家族に押し切られ、

 

大晦日の晩御飯として作る羽目に・・・滝汗

 

今思えば、これが良くなかったんだと思います・・・ゲッソリ

 

すき焼き1

 

 

 

 

 

そして、

 

そろそろ、

 

恒例の年越し天ぷら蕎麦を作ろうとしたところで、

 

激しい腹痛が・・・滝汗

 

家に来ている娘も激しい嘔吐・・・ゲッソリ

 

実は、娘と一緒の孫は、数日前から家に来ていたのですが、

 

孫は保育園でお腹の風邪をもらってきたようで、

 

家に来た時から、すでにお腹を下しており、

 

私の方も、その後、少々お腹が緩い感じだったのですが、

 

どうやら、すき焼きの生卵が良くなく悪化してしまったようです・・・チーン

 

その後は、娘とWCの奪い合いとなり、

 

結局、帰国して初めて年越し蕎麦は食べずに・・・ぼけー

 

こうして、年末年始は、まさか悶絶しながら過ごすことになるとは、

 

全く予想してませんでした・・・ゲロー

 

 

 

 

 

翌朝になると、妻、末っ子、そして、数日前から家に帰省していた長男も、

 

激しい嘔吐がはじまり、

 

一家全滅で、皆、別の意味で寝正月と相成りました・・・ゲッソリ

 

正月の三が日の食事といえば、

 

栄養ゼリーと栄養ドリンクのみ。

 

心なしか、いや、皆、確実に、顔が細くなり、

 

お腹も凹んだと思います・・・ニヤニヤ

 

 

 

 

 

ちなみに、私の症状は、結局、つい先ほどまで続いたため、

 

後ろの方はキレキレ、ヒリヒリで、

 

BCGの治療の副作用でさえ、

 

あまり使うことがなかったネリザ軟膏が大活躍・・・、

 

いや、頻繁にWCでしたので、それほど効果がなかったような・・・💦

 

しかし、これほど、ひどいのは、

 

はじめてアフリカに赴任した時以来です。

 

やはり、体力がなくなってきたのかもしれませんね・・・えー?

 

 

 

 

 

家族皆、少し回復してきたのと、

 

正月の三が日が、栄養ゼリーとドリンクだけというのも、

 

味気ないものですから、

 

何とか、奮起して、

 

天ぷら蕎麦1

 

天ぷら蕎麦2

 

海老天ぷら蕎麦と、

 

牛蒡、玉葱、人参、枝豆の野菜かき揚げを作りました。

 

しかし、相変わらず天ぷらそばの準備というのは、

 

天ぷらと蕎麦を別々に準備するから時間がかかりますよね・・・

 

サックとすぐ食べ終わったしまうのに・・・滝汗

 

まぁ、何とか食べれるようになったことだし、

 

気持ちを切り替えますかデレデレ

 

 

 

 

まぁ、

 

この年末年始、

 

実に惨憺たる状況ではありますが、

 

まだ、新しい1年がはじまったばかりですし、

 

そのうち、きっと良いこともあるでしょう。

 

みなさま、

 

改めてまして、

 

本年もどうぞよろしくお願いいたしますほっこり

 

 

 

Cloud

 

P.S.

 

ちなみに、私の実家も、

 

姉の孫が同じように感染性胃腸炎をもってきたようで、

 

親族一同、寝正月だったそうです💦

 

この時期、要注意ですねおーっ!