先日、

 

abneaさんが、亀戸天神社を訪問されており、

 

ちょうど菊祭りをしているところでした。

 

 

 

 

 

 

 

これに少々触発され、

 

私も散歩がてら、

 

先週末に亀戸天神社を訪問ランニング

 

kameido3

 

kameido2

 

kameido1

 

まだ、全体的に紅葉の見ごろではありませんでしたが、

 

菊まつりの菊は見ごろでしたデレデレ

 

菊というと、

 

花より団子の私としては、

 

刺身の脇役としてちょこんと添えられている黄色の菊を思い出しますが💦

 

実は、多種多様であり、今更ながらではありますが、

 

なかなか興味深かったですウインク

 

kiku1

菊のスカイツリーと、その奥の本物のスカイツリー

 

kiku2

 

kiku3

 

kiku4

 

kiku5

 

kiku6

 

kiku7

 

kiku8

 

kiku9

 

 

 

 

 

そして、

 

やはり、花より団子の私は、

 

菊の鑑賞を終えると、

 

孤独のグルメの井之頭五郎と同じように、

 

腹が減ったと呟き・・・滝汗

 

お気に入りのハンバーグ・レストラン

 

HAMBURG RESTAURANT Chami へ

 

早速、プレーンパテ×デミグラスソースをチョイス。

 

chami1

 

chami2

 

chami3

 

ここのハンバーグ、

 

豚ひき肉100%なんです。

 

じゃ、あっさりかというと、

 

ものすごくコクと旨味が強くて、

 

牛ひき肉に引けを取らないんですグッ

 

豚の挽き肉は、岩中豚という高級銘柄で、

 

肩ロース、バラは粗挽き、ハラミ、ホホは細挽きの配合しているこだわりが、

 

このコクを生み出しているのでしょうデレデレ

 

そして、老舗の洋食屋さんで出てくるような酸味を感じるデミグラスソース

 

これが肉の旨味を更に引き立て、

 

無料の温泉卵にディップすればマイルドも加わり、

 

満足度がさらにアップし、

 

気づけば、

 

あっという間に食べてしまうのでしたえーん

 

 

 

 

 

綺麗なものを鑑賞しほっこり

 

美味い物を食べるもぐもぐ

 

ごく平凡な一日の一齣ではありますが、

 

非常にありがたいことであり、

 

こんな日が続いてほしいものですね~にやり

 

となると、来月の治療も頑張らなければ!おーっ!