先々週は大嫌いな膀胱鏡検査でした。

 

 

 

 

 

 

最近、検査、治療の後のご褒美を何にするか、

 

これが楽しみでして、

 

日ごろから、美味しいものを物色する始末・・・ニヤニヤ

 

また、これから食欲の秋に突入するので、

 

さらに食欲が進み、お腹が出てきそうな・・・滝汗

 

 

 

 

 

こうしたなかで、

 

美味しいものをリストアップしていくと、

 

どうしても我慢しきれず、

 

ご褒美の前借りを実行・・・ウインク

 

海の幸翔2

 

海の幸翔1

 

秋葉原近くの岩本町にある

 

海の幸 翔(むすこ)さんのマグロ丼。

 

この日は噴火湾の大トロ、中トロ、赤身、中落がふんだに使われており、

 

マグロ好きには、堪りません・・・ウシシ

 

マグロというと、大間のマグロが有名ですが、

 

こちらの噴火湾も美味しいマグロです👍

 

回転寿司で美味しいマグロを食べても量は多くないし、

 

マグロばかり食べると会計も嵩むという問題があるので、

 

ついつい抑え気味となり、ちょっと足りないなぁと思っていたので、

 

このマグロ丼のボリュームには、大満足・・・

 

というより、量が多いので、最期の方はちょっと苦戦しました💦

 

また、味噌汁には、海老のかしらが入っており、

 

味噌汁も🐎🐎でした👍

 

 

 

 

 

そして、本チャンのご褒美。

 

これまでの定期検査、そんなに時間がかかっていなかったので、

 

検査後にすぐにお店へ行く予定だったのが、

 

かなり遅くなり、開店前には並べず、

 

おかげで1時間以上待つハメとなり・・・滝汗

 

途中が帰ろうかとも思ったのですが、

 

何とか頑張って(・・・何を頑張るのやら!?

 

八五1

 

東銀座にある

 

復活した銀座八五さん。

 

とにかく、ここの中華そばのスープを賞味したかったのです🤤

 

八五2

 

ここのスープ、画像のように黄金色に輝いていて、

 

あっさりしつつも、コク、キレもあり上品、

 

これでカエシを使ってないとは驚きの一言。

 

和ではあるけど、コンソメのような洋の味も感じられ、

 

画像の黒い粒のペッパーキャビアが良いアクセントに👍

 

まろやかに感じる塩味は、ゲランの塩、干した貝のほか、

 

生ハムのプロシュートを使っているようで納得。

 

スープの製法・味は、まさにコンソメスープと言って過言でないので、

 

Consommé Hachigoと命名したいほど✨

 

 

 



八五3

麺は、浅草開化楼と一緒に開発したストレート細麺。

 

しっかりとした弾力で、スープの味も絡んでいる。
 

チャーシューは豚バラだが、

 

低温調理され、メッチャ柔らかく、

 

他店とは明らかに一線を画す旨さ。

 

味玉、メンマもスープの邪魔をしておらず、完成度が高い。

 

こりゃ、超人気なのも頷けますデレデレ

 

 

 

 

 

12月にBCG膀注治療がありますが、

 

今回のように、美味しいご褒美をリサーチして

 

治療を頑張りつつ、

 

またまた美味しいものをいただこうと思いますにやり

 

やはり、知らない味があって、

 

そのまま、あの世に召されることは、

 

とても後悔するし口惜しいので、

 

死ぬまで続けることになると思いますニヒヒ