今週の水曜日は、

 

3か月ごとの定期検査でした。

 

 

 

 

前回、主治医ではなく代診でしたが、

 

今回は主治医ということで、膀胱鏡の不安も若干和らいだ感じですほっこり

 

しかし、コロナも大分落ち着いてきたことが理由なのか、

 

この日は、外来患者で大混雑でした・・・💦

 

そのせいで、そのあとの予定が狂ってしまうのですが・・・ぼけー

 

 

 

 

 

さて、まずは、先々週に受けた尿細胞診の結果ですが、

 

ClassⅡと問題なしグッ

 

ここ最近は、ClassⅡと安定してきました。

 

そして、CTの方ですが、

 

こちらも転移なしデレデレ

 

ありがたい結果でしたほっこり

 

 

 

 

 

そして、本日のメインイベント、大嫌いな膀胱鏡・・・滝汗

 

前回の代診よりは、精神的にも落ち着いてましたが、

 

ん~、今回の方が痛かったような・・・えー?

 

キシロカインゼリーをいつもどおりに注入されたので、

 

カメラを挿入されても、しばらく痛くなかったのですが、

 

例の前立腺を通過するときの痛みは、

 

前回よりも痛く、その痛みも長くような・・・チーン

 

そして、映像で膀胱の中を一緒に主治医とみたのですが、

 

1か所だけ微妙などころがありましたが、

 

まぁ、BCG膀胱注入治療しているので、

 

浮腫となり病変っぽいところが出るのは仕方ないことと、

 

尿細胞診結果から、問題なしという診断にニコ

 

 

 

 

 

定期検査の結果から、

 

最初の根治手術から、遠隔転移は4年以上ないので、

 

転移移遠隔転移の確率は、かなり低くく、

 

やはり、警戒すべきは膀胱内再発ですね。

 

こちらの方も、BCG膀胱注入治療(維持療法)を開始して、

 

1年半の期間が経過し治療の半分が経過したところなので、

 

まだまだ油断はできませんが、

 

治療終了のゴールも見えてきましたほっこり

 

では、いざっ、恒例の膀胱鏡検査に対するご褒美へ🤤