厳しい暑さが通り過ぎ、

 

夜は、めっきり涼しくなり、急に秋らしくなってきましたウインク

 

このまま、厳しい暑さは去ってほしいものです。

 

 

 

 

 

さて、妻、孫の誕生日の日に、発覚したことが・・・滝汗

 

今回のコロナ第7波は、

 

制限なしの夏休みに入ったため、

 

地方での感染者数が非常に増えました。

 

私の両親が住む地方でも、

 

過去最高となる感染者数が続き、

 

両親には、気を付けるように言っていたのですが、

 

どうやら、孫(私の妹の子ども)から、コロナをもらったようでした・・・ゲッソリ

 

 

 

 

 

非常に気にしていたのが父。

 

何せ、彼はヘビースモーカーなので、

 

ワクチンを4回接種していましたが、

 

感染すると重症化する可能性が高く、

 

心配していたところ、

 

やはりというか、血中濃度酸素が92に・・・ポーン

 

病院は入院患者が多く入院できず・・・ゲッソリ

 

かなりヒヤヒヤものでした。

 

保健所から処方されたコロナの経口薬を服用することで、

 

何とか、血中酸素濃度も96に上がり、

 

落ち着きを取り戻し難を逃れたようです・・・アセアセ

 

母の方は、下痢、嘔吐だけで、そのほか問題なかったようですにやり

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

 

いろいろ親と連絡してたところ、

 

母から、

 

「あんたもコロナに感染したんだから、

 

保険の入院給付金請求はしたのかはてなマーク」っと・・・えー?

 

 

 

 

 

 

母に言われてみて、保険会社HPを確認してみると、

 

加入している保険は、

 

確かに1年ぐらい前から、

 

自宅療養も入院給付金の対象とするとなってました・・・ガーン

 

早速、担当のライフプランナーに連絡して、

 

給付金請求書を送ってもらいました。

 

 

 

 

 

いや~、

 

自宅療養だから入院給付金は対象じゃないだろうと、

 

どうやら先入観が邪魔をしてしまっていたようです・・・チーン

 

どうも、多くの保険会社では、

 

自宅療養を入院給付金の対象としているようなので、

 

もし、感染されて保険の給付金申請をしていなければ、

 

保険会社に確認してみると良いと思いますほっこり

 

えっ・・・えー?、そんなことは、とっくに知っているよ

 

そんな声が消えたような・・・滝汗