先週の金曜日から、

 

オミクロン株に感染した際の主な症状が現出し始めました。

 

 

 

 

 

周辺の医療機関に検査予約をしたところ、

 

すでに、予約は全部埋まっており、月曜日の予約を何とか確保。

 

そして、月曜日となり、検査当日は、

 

病院の外に設置してあるテントの中で検査を行いました。

 

防護服を着ていた看護師さんが案内してくれたのですが、

 

なんか、面倒をかけてしまったなぁと申し訳ない気分に・・・滝汗

 

そして、PCR検査ですが、嫌いな鼻咽頭検査の方でしたポーン

 

鼻咽頭方式は、

 

一昨年4月、TURBTのため、病院に入院する前にやりましたが、

 

鼻の奥まで棒を突っ込むのは、痛いし何より気持ち悪いゲロー

 

そして、今回・・・、前回よりも痛かったです・・・ショック

 

次に、パルスオキシメーターで血中濃度酸素を計ると99で正常値。

 

現状では重症化のおそれがないため、

 

リモートによる医師の簡単な問診を受け、

 

解熱鎮痛剤、喉の薬が処方され、終了となりました。

 

 

 

 

 

症状については、症状の現出後から、数日間、熱が37℃~37.5を行ったり来たり、

 

喉の痛みは、症状が現出した日は、違和感があり、

 

その次の日から数日間、強い違和感があったものの、

 

それほど強い痛みはありませんでした。

 

その後、ちょっと遅れて、頭痛、鼻水、鼻づまりの症状で出てきましたが、

 

今は、すべての症状も完全に治まった状態ですほっこり

 

巷でよく言われているとおり、本当に風邪のような症状でしたね。

 

 

 

 

 

 

そして、肝心検査結果ですが、昨日の昼、

 

病院から連絡があり、結果は、予想どおり陽性でしたゲッソリ

 

2月8日に3回目のワクチン接種をしたのですが、

 

残念ながらブレークスルー感染となってしまいましたゲロー

 

やはり、小さい子がいる家庭での感染対策は、

 

子の世話などがあるため、難しいものがあり、

 

多くの家庭でも、そうなんだと思いますが、

 

感染を覚悟しつつ自宅待機するかなさそうですえー?

 

ただ、私のみ、症状が現出し、

 

家族には、症状が現出していないのは、幸運でした。

 

 

 

 

 

この結果、2月19日から自宅待機していますが、

 

3月7日まで、自宅待機・療養となってしまいました滝汗

 

まぁ、入院生活も経験しているので、

 

時間の潰し方も熟知していますし、

 

自宅待機等は、あまり苦にならないことが救いでしょうかねぼけー

 

ただ、会社から、

 

Cloudさん、退屈でしょうからと大量の資料等の作成依頼が・・・チーン

 

とりあえず、給料はもらっているので、やっつけますが、

 

出勤したら、気晴らしに、

 

会社の関係者からエクストラ・エクスプレス料金として、

 

たっぷりカツアゲをしたいと思いますニヒヒ

 

 

 

 

 

オミクロン株は、風邪のような症状が多いようですが、

 

がん患者などの基礎疾患持ちは、重症化するリスクがありますので、

 

皆様も油断せず、引き続き感染予防を講じて、

 

感染しないよう、お気を付けください!おーっ!