桜の花びらは、散ってしまいましたが、

 

そろそろ、もう1つの楽しみである

 

藤の花が咲きそうな感じで、

 

ワクワクしてきます。

 

藤の花1

藤野花2

 

来週あたりには、一面、

 

綺麗な紫色で彩られていることと思います。

 

 

 

 

 

さて、サンドウィッチシリーズは、

 

コロナのせいで、あまり捗っていませんけど、

 

というよりか、ご褒美を優先しているからでもありますが、

 

気候も良くなってきましたので、

 

ぼちぼち再開しようかと思っています。

 

その再開の前に、ストックもいくつかあるので、

 

まずはこちらを紹介します。

 

以前にも紹介したことがありますが、

 

お寿司屋さんがバーガーを作っている

 

デリファシャス(deli fu cious)さん。

 

 

 

 

 

主に魚を使ったバーガーが主力で、

 

本当に面白い発想には、目を見張るものがあります。

 

今回も、ありそうでないようなもので、

 

活け〆煮穴子の天ぷらドッグ

Delifucious:活け〆煮穴子の天ぷらドック ¥1200(税別)

 

   量:馬馬

  味:馬馬馬馬

焼色:馬馬馬

食感:馬馬馬馬

香り :馬馬馬馬

値段:馬馬

総合:馬馬馬

 

 

 

 

 

煮穴子、流石はもともとお寿司屋さんだけあって、

 

外側サクサク、中はフワっとした煮穴子は本当に秀逸です👍

 

タレは、照り焼きのような甘辛。

 

食べていくとちょっと飽きてくるのですが、

 

途中にわさびも入っていて、良いアクセントととなり、

 

なかなか面白いですし、

 

充分、美味しくいただけるレベルです。

 

ただ、総合評価としては、

 

男性にとっては量が少なく、また、値段は少々高め、

 

そして、味もわさび以外のアクセントが欲しく、

 

例えば、きゅうりの細切りではなく、なますの方がもっと良いと思います。

 

しかしながら、delifuciousさんのアイデアは非常に良いので、

 

これからも、もっと面白いものを作ってほしい👍