月曜日は、例によって、

 

3か月毎の腎内科検診でした。

 

コロナ禍が落ち着いてきたためか、

 

主治医の受診まで、

 

2時間待ち・・・💦

 

以前は1時間以内だったので、

 

待っている人もイライラしている人が多かったですね滝汗

 

でっ、

 

検査結果ですが、

 

クレアチニン数値は1.28

 

前回より、ちょっと数値が上がりましたが、

 

引き続き1.2台をキープしており、良い結果ですデレデレ

 

しかし、いつまで薬を続けるか、主治医に聞くのを忘れたなぁ・・・💦

 

 

 

 

 

 

診察の時間がかなり押したたため、

 

薬をピックアップするころには、

 

すっかり昼時になってしまったので、

 

早速、食いしん坊の虫が・・・ニヤニヤ

 

前回検査のご褒美の延長、いや、デザートということで、

 

昔、足繁く通ったパスタを食べにビックリマーク

 

 

 

 

 

ダニエル

SPAGHETTERIA Hungry Tiger  ダニエル(中盛) ¥1,100

 

この店を訪れたのは、

 

入社間もなく、会社の先輩に連れられてきたのが初めて。

 

最初に訪問したときは、

 

スパゲッティだけにいろいろ面喰ったなぁポーン

 

当時は、名物おばちゃんがいて、

 

このおばちゃん、とにかく客をディスる滝汗

 

「喋らず、黙々と早く食べて出ていけ」

 

「あんた、食べるのが遅いんだよ」

 

「パスタのスープも残さず飲めよ、あんた」

 

まぁ、このおばちゃんの対応に激高する人もいれば、

 

このやりとりを楽しむ人に分かれてましたね。

 

このおばちゃんのせいで、女性客は少なかったような・・・💦

 

ただ、2012年に店が移転したと同時に、

 

この名物おばちゃんがいなくなったようで、

 

この日もいませんでしたね。

 

 

 

 

 

さて、このダニエルですが、

 

まず、麺のボリュームは3種あって、

 

普通200g、中盛350g(100円プラス)、大盛500g(150円プラス)

 

(昔より50円安くなったなぁ。コロナ禍のせいかなはてなマーク

 

昔は、大盛を食べてましたが、

 

流石に、中盛にしたものの、それでもかなりの量。

 

麺の太さは、一般よりも太い、スパゲットーニですね。

 

そして、モチモチとした食感があります。

 

味ですが、クリームを使わない

 

カルボナーラ風です。

 

具材は、シンプルにタマネギ、ハム、ベーコン、マッシュルーム、卵。

 

タマネギは、メチャ美味い独特の甘みがあり、

 

ハム、ベーコンの程よい塩っけ、

 

やや半熟状態の卵のマイルドさが

 

絶妙で病みつきになる味です。

 

なので、この店は、本当にリピーターが多い真顔

 

昔より変わった点は、

 

幾分かオイリーではなくなり、

 

おそらく、オリーブオイルにポルチーニか

 

何かの茸の風味を加えているようで、

 

前よりも食欲をそそされる気がします👍

 

さらに、卓上にあるパルミジャーノをかけると、

 

ほぼカルボナーラに近く、これまた美味しニヤニヤ

 

気が付けば、私ですら、中盛をあっという間に平らげてしまう始末。

 

いや~、相変わらずの美味さでした✨

 

 

 

 

 

次の3か月後の検査も、

 

このダニエルのように、

 

変わらずにキープしたいものですねほっこり