ちょこまるちゃんの ★ だって歯ブラシ嫌いなんですもん | リアン動物病院

リアン動物病院

リアン動物病院
日々の徒然をお届けします☆

 

11歳になった イタリアングレイハウンドの ちょこまるちゃん♂

 

 

ペットホテル中に 歯石除去処置と お目目の近くになるおできの切除手術を希望されました。

 

 

 

およそ2年前からにょきっとできた皮膚のおでき♦︎

 

 

最近になってジワリと大きくなったおできを ちょこまるちゃんが気にして掻いているようです。

 

 

 

Mr.目覚まし時計こと ちょこまるちゃん。

 

朝になると家族全員の部屋を回りお顔を舐めて、めざましテレビ ★

 

お口の臭さでみんな ぶっとびよ ♦︎

 

 

 

そんな健気な ちょこまるの お口をズバッと!快潔!!

 

 

 

 

1週間後も 歯ブラシできる子と比べると

 

歯肉がもりあがりが遅いところがあるけれど

 

頑張っております 口腔環境維持!

 

 

可愛い顔して、歯ブラシ大嫌いな ちょこまるちゃんは

 

食後の歯磨きガムでブラッシングして良い調子♣︎

 

 

 

 

目頭のおできも 手術から13日目の抜糸前

 

 

 

抜糸後

 

ちょこまるちゃん、おでき手術&歯石除去 お疲れ様でした!

 

 

まだまだ元気で歯ブラシも頑張ってね。

 

また遊びに来てね。