
今年は久々に「走り」に目覚めた年でした。
ここ数十年の間に車の免許を取り、バイクの免許を取り、すっかりそれらの楽しさにはまり自分を走らす事から遠ざかっておりました。
しかし体育祭をきっかけに忘れていたものが沸々と湧き上がりました。
最初は娘に良い姿を見せたいという思いで頑張ってましたが、いつしか勝ちたいという新たな目標が生まれました。
さらに熱くさせたのは、昨年母校の中学の陸上部の後輩たちが全国中学駅伝大会で3位になったこと、また高校の友人がいまだに100mを12秒前半で走り、市民体育祭、県民体育祭と優勝に輝いたことでした。
それからブログでお世話になっている、ますけんさんのマラソン(3時間台で完走)も大きな力となってます。
とはいえ年齢的にけっこう限界にきているのも事実、来年は無理をせず楽しく走ろうと思います。
叶えば、また市民体育際に出場できればうれしいなと思ってます。
さらに欲を言えば、1500mを昔のように4分台で走れるようになれれば・・・もう無理だろうなあ~
さらにさらに欲を言えば250ccクラスのバイクに乗りたい。
特にGB250クラブマンの4型に惚れてしまった~
へそくりで買える範囲なら、とりあえず押さえてどこかに隠しておこうかなあ~
色々とありますが来年はどこまで現実となるのでしょうか!!
それでは皆様、よいお年を!!!
