ご訪問頂きありがとうございます

今は主人と、ワンコと暮らしています

 

気が付けば老後資金がございませんえーん

 

これからどうする?って

やっぱり

節約と仕事&在宅ワークがんばる宣言びっくりマーク
 

お金の事

日常の事

経験したこと

綴っていきまーす♪

 

 

よろしくおねがいしますラブラブ

 

 

/

いつもありがとうございます飛び出すハート

えにしです

 

 

虹

いいね!

フォロー

ご訪問

 

とっても嬉しいです照れ

 

 
 

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

 

 

 

新しい年になりよく耳にすることが増える、「厄年」という言葉

『悪いことが起きる年だなぁ』と思っているんだけど・・・

どうですか?

 

 

 

 

 

 

今年の厄年って

これが男性ね

令和4年厄年男性

 

こちらは女性

令和4年厄年女性

 

 

厄年は、災難や不幸が降りかかりやすいと考えられている年齢

 

 

 

 

 

厄年の年齢は地域によって違いがあるらしいけど、一般的には男性が数え年で25歳、42歳、61歳、女性が数え年で19歳、33歳、37歳ですね

 

 

 

 

 

 

前年の年が前厄あとの年が後厄と呼ばれ、前厄から後厄までの間前後が「役」もしくは「厄」が起きやすいタイミング

 

 

 

 

 

 

男性は42歳、女性は33歳が大厄で、とくに大きな変化や出来事が生じやすいと考えられているそうです

 

 

 

 

 

 

 

・大きな変化が起きる役割の年である

・人生の岐路に当たる節目の年だけれど、過度に怯えることはない

・悪い年ではなく、自分を見つめ直す節目の年であると考えよう

 

 

 

 

 

 

例えば

・新しい家を建てる

・引越しをする

・新たな事業を始める

・・・など

 

 

 

 

 

あげればキリがないかも

世間一般に言われてる事

 

 

 

 

 

 

でも

厄年だからって何もするなという事ではなく

新しい事をはじめ、災厄に遭いやすい時期なので気をつけて!

と、いう事なんだね

 

 

 

 

なんかちょっと難しいけれど・・・

 

 

 

 

 

 

心の片隅に入れておこっと照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますがアセアセ

 

 

 

 

 

ワクチン接種3回目受けましたガーン

 

 

 

 

 

 

ん・・・

 

 

 

やっぱり副反応ありですショボーン

熱は

1回目接種 37.1℃

2回目接種 39.2℃

3回目接種 38.3℃

 

 

ワクチン接種後の熱

 

 

 

 

 

 

 

人それぞれだから何とも言えないけれどやっぱり辛いですね・・ドクロ

 

 

 

今は36.7℃に下がりました

 

 

 

 

 

 

 

 

平熱は36.3℃

 

 

 

 

試しに血中濃度測定

 

ぱるすおきし

 

 

 

 

 

 

私のはこれだと思うアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

備えあればうれいなし飛び出すハート

 

 

 

だねラブラブ

 

 

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

花お買い物マラソン1/28(金)01:59までだよ~花

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

【不定期開催/数量限定】

重宝しますねラブラブ

 

 

 

1,000円ポッキリ♪

 

 

 

話題のチョコレート♪

1,000円ポッキリ

 

 

 

ハイブリット式でマイナスイオン機能付き

 

 

 

こちらも人気です♪

 

 

 

フォローしてね…

ポチっと・・喜びますラブラブ

ありがとうございます!(^^)

最後までご覧いただきありがとうございましたスター