ご訪問頂きありがとうございます

今は主人と、ワンコと暮らしています

 

気が付けば老後資金がございませんえーん

節約と仕事&在宅ワークがんばる宣言びっくりマーク
お得大好き

お金の事

日常の事

経験したこと

綴っていますラブラブ

 

こんにちはーピンクハート

 

 

えにしです照れ

 

 

 

虹

いいね!

フォロー

ご訪問

(人''▽`)ありがとうございます☆

 

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

 

改めて、えにしってこんな人だよーって事を書いてみました

 

お読みいただけたら嬉しいです♪

 

箇条書きでごめんねうずまき

 

 

 

 

 

  • 50代アラカン
  • 旦那さんは60代
  • 子供二人 長男(37歳)と長女(35歳)
  • 学生結婚、大学時代二人を出産
  • 孫は5人 中学生を筆頭に下は2歳
  • 仕事はフリーランスで基本月に7日~2週間程(月により変動)
  • その他在宅ワーク
  • 38年間旦那さんにお弁当作り(卒業したい笑い泣き)
  • 孫のお世話(保育園送迎や、病院など)

 

 

 

 

  • 長男が6歳の時住宅ローン開始(ここからダブルローン開始)
  • 3年後旦那さん転職(自営業になる)
  • 13年後経営破綻し廃業(この間、自転車操業)
  • 旦那さんが2度目の転職(最初の職業に戻る)
  • キャッシングなどの支払いができなくなる
  • 任意整理をすすめられる
  • 子供2人大学費用がかさむ
  • 施設利用料金の支払い
  • 老後のお金がない!

 

 

 

 

 

 

介護

  • 両親と義母は私が40代の時他界
  • 義父、認知症になり2年ほど一緒に暮らし介護の大変さを痛感
  • その後、施設入所(要介護5)
 
 
 
 
 
両親たちの介護があったため40代からはフリーランスとして働くようになりました
 
そんな理由で、安定したお給料は頂けませんえーん
 
 
それは承知してましたが・・・
 

 

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

 

 

 

風景写真撮ったりすることが好きですピンクハート

車の運転大好き!

今は乗ってませんがバイクも好きです・・・・びっくり

中型を経て大型取得

(今は手元にありません!売りました笑い泣き)

お料理は、できれば手抜きをしたい派

ワイワイする事は嫌いじゃないけど、人見知りがあるので一人も好き

 

 

 

 

良妻賢母してた過去はありますが、今は無理しなきゃよかったって思いますウインク

ほどほどが良いっててへぺろ

 

 

 

 

断捨離 終活も興味あり

 

 

 

 

こんな感じです!!

 

 

思い付いたら書き足していくかも?しれないです照れ

 

 

 

 

 

よろしくお願いしますラブラブ

 

 

フォローしてね…

ポチっと・・喜びますラブラブ

ありがとうございます!(^^)!

ご覧いただきありがとうございましたスター