ご訪問頂きありがとうございます

今は主人と、ワンコと暮らしています

 

気が付けば老後資金がございませんえーん

 

これからどうする?って

やっぱり

節約と仕事&在宅ワークがんばる宣言びっくりマーク
 

お金の事

日常の事

経験したこと

綴っていきまーす♪

 

 

 

よろしくおねがいしますラブラブ

 

 

/

いつもありがとうございます飛び出すハート

えにしです

 

 

虹

いいね!

フォロー

ご訪問

 

とっても嬉しいです照れ

 

 
 

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

 

 

 

2~3年前から悩み始めていた【年賀状じまい】

 

 

 

 

ついに今回の年賀状を最後に【年賀状じまい】しました

 

 

 

 

令和4年年賀状

旦那さんと合わせて150枚

 

 

 

旦那さんは基本面倒くさがり屋

随分前から【年賀状じまい】には賛成してくれてたの

 

 

 

 

 

いつも文面には

 

【昨年は大変お世話になりました・・・・】って言葉を入れてる事に違和感があったの

 

 

 

何十年も会っていない方にこの文面って良いのかな?って・・

考えすぎかもしれないんだけど・・

 

 

 

でもずっと出し続けていたんだよね

 

 

 

一気に印刷して文面も全部一緒えーん

 

 

 

 

相手により文面変えれば良かったんだよね

(ずぼらな私はできなかったアセアセ)

 

 

 

 

添え書きはしてたよ

 

 

 

 

 

 

どこかで不義理を感じてしまう自分がいたの

だから辞める事は出来なくってさうずまき

 

 

 

 

 

今50代でまだ早いかな?って思ったりもしたけれど、決めちゃいました笑い

 

 

 

 

 

何を注意して書いたかっていうと

 

 

 

 

・あくまでもこちらの理由

・あなたとの関係を断つってことではない

・今後変わらないお付き合いをお願いする文面を入れる

・これからはメールや電話でのご挨拶を

 

 

 

こんな感じで作成したよ

 

 

 

ちょこっとだけあせる

年賀状じまい

 

 

人それぞれ受け取って感じる事は違うと思うけれど・・・

 

 

 

 

 

 

【年賀状じまい】をして友人から電話連絡があったのよおいで

 

 

叱られる?なんて思ったけどドクロ

【了解!時代だよねビックリマーク】と言ってたニコニコ

 

 

 

 

 

終活はいつからやっても良いと思ってる

断捨離もしないといけない事が沢山あるんだぁ~

 

 

これから節約しながらいろんな断捨離もやっていこうかなって思ってるよ~

 

 

 

 

 

 

行動に移すには勇気がいるかもしれないけれど良かったなって思ってるよウインク

 

 

 

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

 

キラキラ必需品だよねニコニコ

 

 

1,980円796円 1/17まで

立体4層構造だって~

 

 

 

 

980円→393円 1/17まで

 

 

 

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

 

 

      

 

フォローしてね
\ポチっと・・喜びますラブラブ
ありがとうございます!(^^)!

 

最後までご覧いただきありがとうございましたスター