ご訪問頂きありがとうございます

今は主人と、ワンコと暮らしています

 

気が付けば老後資金がございませんえーん

 

これからどうする?って

やっぱり

節約と仕事&在宅ワークがんばる宣言びっくりマーク
 

お金の事

日常の事

経験したこと

綴っていきまーす♪

 

 

 

よろしくおねがいしますラブラブ

 

 

 

/

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

そして

虹

いいね!

フォロー

ご訪問

(人''▽`)ありがとうございます☆

 

 

 

 

 

初めましての方はこちらご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

これは義父の話になります

 

 

 

 

 

2軒分の住宅ローンを抱えてしまった話だよ

 

旦那さんは四男

男ばっかりのわちゃわちゃした中で育ったイケメン男性(・・・だった)

 

 

 

 

長男

二男

三男

四男←ここだよポーン

 

 

 

 

 

なぜか跡取りになってしまったショック

 

 

 

 

 

何故かというと

 

 

四男なのにね、上3人の兄たちはみーーーーーーんな婿にいってしまったアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

こんな事ってあるんだって思うよね?

あるんだよ!!

 

 

 

 

 

私たちが結婚するって義両親に話した途端だよ笑い泣き

(みんな調子がイイゼあせる)

 

 

 

 

 

 

まあ、それを言ってもしょうがないから話を進めるね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

義実家は建て替えをしていて支払いは

旦那さんがしていた←結婚前の話

(兄たちは何してたんだよムカムカ)

 

 

 

 

 

 

住宅ローン

 

 

 

 

 

そんな大切な話聞いてないまま結婚ガーン  

詐欺やんえーん

(これは私のミスか汗)

 

 

 

 

 

 

仕方ないけど

承知するしかないよね!

でも、気持ちがモヤモヤもやもや

 

 

 

 

 

ずっと働いていれば何とかなるって思ってた

 

 

漠然と思ってただけだけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

子供が小学校に上がる前に私たちも家を購入

 

 

 

ダブルローン

 

 

今思えばそんなに焦って購入することなかったなぁ

 

子供の為!なんて思ったりしたけど

 

ちょっと後悔

 

 

 

 

 

 

 

 

同居すればいいやんって思うでしょ?

 

 

 

 

 

 

義母に

『えにちゃんはまだ若いから別の方がいいよ』と言われちゃった

 

 

 

 

義実家と同居

 

 

 

 

 

 

そのまま素直に聞き入れて(笑)

 

 

 

 

 

 

2軒分で

合計8000万円

 

 

 

これも何とかなるって思ってたガックリ

 

 

 

 

 

 

でもね、住宅ローンだけじゃない生活していかなくちゃいけない

 

 

 

 

 

 

子供を育てなくちゃいけない

 

 

 

 

 

 

 

 

凄く重くのしかかってきて

 

 

 

 

 

 

 

生きていくにはお金って掛かるもんねパー

 

 

 

 

 

 

 

 

この先波乱な事は言うまでもなく起きていったのよおいで

 

 

 

 

 

 

 

思い出しただけで苦しくなってきたよ~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダブル返済はこんな感じでスタートしましたドクロ

というお話でした

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございましたウインク

 

 

 

 

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

 

 

 

 

 

 

わが家の金銭事情と

老後資金問題を解決してくれたメルマガ!!ビックリマーク

 

50代のアラカン主婦

 

 

自宅に居ながら収入を増やせるってことはすごい事だよねビックリマーク

 

 

お金の苦労が絶えなかった日々を過ごしてたけどこの

メルマガ

に出会って少しでも老後資金を増やせる!

 

 

まだまだ少ないけれど前向きになれたんだよね

 

 

50代アラカンの私でも挑戦できたメルマガの内容

 

年齢は関係なく挑戦できて

メルマガの登録は【無料】

とってもわかりやすい説明

 

体験談を書いたからこちらを見てほしいなぁウインク

                   下矢印下矢印

 

>>わが家のお金の問題を解決してくれた方法だよ

 

 

今だけ無料だよ~拍手

 

期間限定なんだって!!興味ある人は覗いてみてね口笛

 

 

 

 

フォローしてね
\ポチっと・・喜びますラブラブ
ありがとうございます!(^^)!

 

最後までご覧いただきありがとうございましたスター