TT200・・・番外編
こんにちわ^^
先日のじりさんのブログでもありました通り
濃密な3週間の末、無事トレーニングを
終了し、みんなで卒業することが出来ました^^!
今日は期間中のみんなのほっこり写真を
ちょっとご紹介したいと思います^^
takakoさんがみんなのために作ってきてくれた
手作りプリン!
お店が開けちゃうほど美味しいプリンに驚嘆でした(*^_^*)
みんなの癒されfece・・・![]()
![]()
![]()
そして・・・最後にみんなからジェイソンへのプレゼント^^
モデル:marikaちゃん![]()
みんなと一緒に修了証をもらえてホントにホントに
良かったです(*^_^*)
そしてヨガの生徒さん必見!エッグの登場にこうご期待です!
masami![]()
ピラティス&ヨーガスタジオリアン 香住ヶ丘店
ピラティス&ヨーガスタジオリアン 博多店
リアンアカデミー
新しいことを始める
こんにちは^^
ピラティスIR(インストラクター)の古川あゆみです。
台風が過ぎ去り、気温がぐっと下がりましたね。
先ほど保育園から連絡があり、息子が熱を出したと呼び出しをされました。
(そういえば、、、おなか出して寝ていたもんな~^^;)
皆様の中にも、体調がおかしいな・・・とお思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
前々回のrumikoインストラクターの記事でもあるように、秋バテと気温の変化で体調不良にならないように、
しっかりとケアしましょうね^^!
さて、私は今年の目標でもありました、
“バレエを習い始める”
の目標に踏み切りました^^!
実は4年越しの目標です^^;
妊娠や産後でタイミングを逃し続けてきて、ようやく!!
私のピラティスのお客様の中には、バレリーナの方が数名いらっしゃいます。
憧れもあったのですが、やはり、トレーナーとしてはしっかりとバレエの動きだって、知っておかなくては!!
でも、受講して大正解ですね^^
バレエはピラティスの総集編とも言えます(大げさ?)。
いろいろなところを意識しすぎて・・・・
バレエ先生には
「あゆみちゃーん!息して!息!」
って言われています(笑)
普段、私がお客様に
「はい。息止まってますよ~。息しましょう!」
って言ってるのに・・・^^;
動きなれていない、身体の緊張感って、息止まります。。。
お客様の気持ち、よ~く分ります!
でも、息を止めてると、動きの効率も、効果も激減なんですよね^^;・・・
分ってはいるのですが。
だけど、新しいことを始めるって、こんな楽しいことってありませんね^^
スポーツの秋と芸術の秋を一度に楽しめる、バレエ。
大人になって始められる方も多いですよね。
気になっていらっしゃる方、ぜひご一緒にいかがですか^^??
ピラティスがとても生かされる、とてもよいチャンスでもありますよ。
さぁ。
もう、夏も終わりですが、夏の思い出を少し振り返りながら、今回のayumiブログとさせて頂きます(笑)
↓ 自宅前 今宿の花火大会
この季節は、自慢の我が家なのです。
(東区の花火大会は中止になって残念でしたね;;~リアンからも見えるはず・・・)
↓あゆみ長男 と さおりさんの娘
ラブラブです。←これを“ボラボラ”って言う二人(笑)
↓去年、産んだ次男も1歳になりました。
おもち踏みもしました。
あぁ、あっと言う間の夏。
もっと遊びたかったなぁ~。
さみしい。
しんみり。
ayumiでした~^^










