金沢「河原町一はじめ」に行ってきました。 | 京都プレミアムサロン~Lien~リアン

京都プレミアムサロン~Lien~リアン

2020年4月より新たにメディカルクッキングLabを立ち上げ
食や健康に関連する内容を主に発信しています。フランス語で絆を意味すLien(リアン)
たくさんのご縁が絆で結ばれますように。

河原町一はじめ

京都プレミアムサロンLien  食空間コーディネーターの花安真奈美です。 
 
 
金沢で開催の小児科学会に同行して、夜の食事は数あるお寿司屋さんの中から「河原町一はじめ」に行ってきました。
 

あの太平寿司名物の、のど黒の蒸し寿司が食べたくてこのお店を予約しました♪
 
片町のスクランブル交差点すぐです。
 
河原町一はじめ
 
河原町一はじめ

同じネタでお刺身と握りを出す太平寿司スタイルを楽しめるのも魅力です。
 

女将さんの気さくなおもてなしが場を和ませ、緊張しながら食べるお寿司屋さんとは違って凄く楽しかったです。
 
 
地元のメスの毛ガニはなかなか食べられない🍣
 
河原町一はじめ

また伺いたい金沢のお寿司屋さんが増えました♪
 

ホームページよりわかりやすいサイトがありましたので⬇︎