完成間近!(着工104日) | 小洒落た野うさぎさんの暮らす家(R+house津での新築!)

小洒落た野うさぎさんの暮らす家(R+house津での新築!)

アール津さんで家を建てることになりました。家づくりのプロセスを楽しくまとめていきます!
文章は夫、イラストや写真は妻が担当しています。

野うさぎSです。


仕事やら何やらで怒涛のように過ぎ去った日々も終わり、ようやく家のことに専念できるようになりました。

今日は早速引越し会社さんに見積もりをしてもらい、引越しの日程も決定しました。


ダンボールをたくさんもらったので、明日からコツコツ荷造りを始めようと思っています。


さて、長かったようで短かった我が家の建築も、とうとう最終盤を迎えています。

今日も現地に行って見てきましたが、ついに外壁の板張り部分の工事が行われていました!





やっぱり外壁に木があると落ち着いたいい感じになります。最終的には玄関ドアの色に合わせた、もう少し濃い色で塗装されるようです。


家の中もついに床にキヌカが塗られ、雰囲気がガラッと変わっていました。

キヌカ前とキヌカ後では全く色が違います。





2階もクールな雰囲気に。






キッチンの天板色は、オリーブ+ステンレス巻きという組み合わせです。

日が当たっているとほぼステンレス色に見えますが、よく見ると緑がかっています。




外の水栓ですが、標準タイプにするか、オプションのものにするかを鑑賞会までに決められませんでしたので、こんな状態に・・・




鑑賞会ももうすぐです!

分かりにくい場所で道も広くないので、お見えになる方は事故などに十分気をつけてお越しくださいね。




~野洒落た小うさぎさん~ ポスター作りに忙しそうなクマくん