基礎工事(着工11日目~18日目) | 小洒落た野うさぎさんの暮らす家(R+house津での新築!)

小洒落た野うさぎさんの暮らす家(R+house津での新築!)

アール津さんで家を建てることになりました。家づくりのプロセスを楽しくまとめていきます!
文章は夫、イラストや写真は妻が担当しています。

着工から11日が経過した11月8日の様子です。


4名で作業しておられました、毎日お疲れ様です。


もう基礎の立ち上がりができています!

きれいに施工していただいていて嬉しい限りです!




土間の部分だけ土ですが、ここはこれから施工のようです。




続いて、着工から18日が経過した11月15日の様子です。


上棟直前ということで、基礎工事も終わり、柱などが準備されていました。

天気予報が微妙だったので心配していたんですが、きちんと養生していただいてました。




玄関に上がる階段も少しできてました!

だんだん家っぽくなってきてうれしいです。




ちょくちょく現場を見に来て思うのは、本当に現場がキレイということです。

散らかっていることも一切ないですし、いつも整然としていて、きちんと管理されているなという印象です。

作業の方、毎日お疲れ様です。


11月19日には、ついに我が家も上棟を迎えます。

寒そうですが、天気もよさそうですし、無事に家が立ち上がることを願っています。