10人でパーティー!! | 寄り道したくなる家(R+house津での建築)

寄り道したくなる家(R+house津での建築)

鈴鹿市のTです。このたびアール津で家を建てることになりました!
私たちもアール津オーナーの仲間入りです。


高校時代のお友達4人プラスこども4人
そして娘と私合わせて10人!


今回はせっかくなのでテーマを決め、クリスマスも来月だし、なんでも良いのでクリスマスの物を1つでも身につけて参加と言う、プチクリスマス会をしました♪

流石に10人前のお食事は難しいので、市販のものと手作りを組み合わせてティーパーティーしました〜!


初めて机を横にしてみました!

{E4924B34-5BD3-4317-ADD9-66B442579389}



おおおおお〜!雰囲気変わる〜!

初めは少しリビングが狭く感じるけどこれもまた良しです♪ 


(でも、今度はキッチン、窓側が広くなり、今は快適です〜♪)

210メートル・特大サイズの食卓は大人2人でも重い〜!


特大サイズ!さすが〜


10人余裕で座れました




大人のケーキは、ガスオーブンでスポンジケーキを焼いてフルーツもりもり!スコップケーキを作りましたよ♪


子供用には、自分で食べるもんは自分で作るべし!ということで娘と作りました♪

{263F2DE9-D8EC-4D16-AFBC-BC72ED4590CC}

{E881B3CC-B8D9-4319-B494-231AF6ADC748}



{F16FA16C-1A08-4D4A-95E6-ED0BBB72721A}







あとは揚げないフライドポテト♪

こちらもオーブン任せ〜♪

手作りサンドイッチに市販のおやつを可愛く飾って♪


{3FA9370D-CD52-4FF1-8E6C-E541CB943D8F}

{12989090-07F2-41F7-87B5-2E9E83F4AD65}


大人はシャンパン風ドリンクを♪
りんごジュースに炭酸水とフルーツ入れましたー!





テーブルクロスは、危険なので子供用に簡易でお食事マットを作りましたよ〜

喜んでたー!
{A6564999-059D-4E90-A2CF-C146F9A39A96}


{3480E34E-A0A5-4A12-B658-77E3714238E5}


パーティーの途中、飽きてくるかなと思い、こどもケーキは飾り付けを思い切ってこどもにお願いしてみたら大当たり!

みんな夢中でした♪


{6A8049A7-DF20-4E75-B1E8-0FDA2B5D4A08}

私も実は飾り付けしなくて良いから楽〜!(笑)
すごく上手にデコレーションしてくれました♪



{49B76D2B-0090-4006-92F5-B6938A555648}





今回のパーティーも、1人で用意したので、今出来ることできる範囲で少しずつ。

考えたり、セッティングの時間が楽しくて楽しくて本当に幸せでした


今回は失敗をしないよう、かなり段取りから計画を立てたけど、急がば回れ!二回も大失敗しましたがそれでも結果オーライ!


みんなに喜んでもらえて、しあわせでした〜!



小さい大きい関係なく、1つのことに心込めて全力で頑張ることは楽しいな〜♪


旦那さん・このお家・アール津の皆さんに感謝感謝です





立食なら20人は行けるな!(笑)


来月は、娘が二歳になるのでパーティーとクリスマスで忙しそうです




では九時前ですがもう寝ますー(笑)

おやすみなさーい♪


おてんばでした♪