「人生が豊かに変わる家」 | 寄り道したくなる家(R+house津での建築)

寄り道したくなる家(R+house津での建築)

鈴鹿市のTです。このたびアール津で家を建てることになりました!
私たちもアール津オーナーの仲間入りです。

おはようございます○*




「人生が豊かに変わる家」



R+houseさんのこのキャッチフレーズ


とっても大好きです○


この言葉を大事に大事にしてくださる所に



巡り会えた時!



本当に本当に嬉しかった!



いろんなことがすんなり通じてしまった気がして



気持ちがすっと楽になりました○*





自分の育った環境からいろいろ教えてもらって



結婚なんて言葉が出てくるうーんと前から



私がもし、彼と結婚できて家族をもてたら


こんな風に出来たらいいな





こんな生活してみたいな



自分はこんな風になりたいな




そんな気持ちがたくさんたくさんありました*



もくもくと溢れてくる





私の中で想像した豊かな生活の為に


ご縁があった方々にいろんなコトを教えてもらったり


これ!と思うものには遠くても通ったり、会いに行ったり○



そしてその夢の一歩の結婚がその先にあって


またそこから魔女修行~!



私の魔女好きは魔女の宅急便から☆

そして大好きな祖母も実母も義母も!

みんな個性があって、なんだかいい意味で変わっていて見た目は普通の人間ですが

みーんな!魔女っぽいです(笑)☆

{43D9FA48-5BB9-473C-8445-220524BBB259:01}


そんなDNAをちゃっかり引き継いだ私は


日々の生活や

四季折々の生活のコト=魔女修行と呼んで日々生活しています(笑)


そんな目標を掲げ結婚してからまず選んだ魔女修行は


独学だったパン作りを習いに行く○*

お家で焼くシンプルなパンを天然酵母で作れたらいいなと…


そしてその修行が一旦落ち着いた時



お食事の時間と同じくらい大好きな


お茶の時間を豊かに…

そこからより人生や生活をより豊かに…というレッスンをされていらっしゃる


素敵な先生にタイミングよく出会え、通えるようになって早二年目○*


生徒さんは経験豊富な年上の方ばかりで、可愛がってもらっています



写真を見るとセレブ奥様みたいな世界ですね(笑)

{9BD3E33F-C9FF-460E-95E7-4620C1A3871E:01}



知らなくても生きていけるコトだけど、知ることでもっと周りや自分も豊かになれそう○


そう思ってこれだけは通いたい!きっと巡り会えたことは自分に必要であってほしいなと思い

悪阻でフラフラな時でさえも根性で行くという…そんな感じでなんとか続けています○


そんな修行をしている中、新たなステージ!(笑)




R+houseさんに出会ってふと感じたコトは、


衣食住


私は特に食にスポットを当ててきたけれど


それに伴って


『住』


これはとても密接で隣り合わせだなあと改めて思いました○*



どんなに雰囲気や健康によいもの、美味しいものを並べても


環境がそれに伴わなかったら…



そう思うと環境や住むところは、人に与える影響が、大きいなと思うのです




安心して住める空間

そこから見える景色や風や太陽!


そんな五感まで揃ったら…

うーん!

想像するだけでとってもしあわせ!

いろんなものがバランスよく整ったら…



そんな所を重視してみえるR+houseさんに出会えたことで『住』が、豊かになり


より人生が変わって行くのかな?って


思いました○*



そんな空間に家族が集まれること、住めること…

想像するだけでニヤニヤします○


これから子育てが待っていてどんな世界になるかはわからないけど

今すぐできる、できないは別として


出来るように努力したりすること

想像して今を過ごすこと

そんな風なことを考えたりするだけでワクワクします




衣はまたこれからゆっくり*



まだお家に関するお写真が無いので


そんな私のルーツになる好きなものを貼り付けました○*



主人には何度観るの?と言われますが何度も何度も繰り返し観ている映画○*



そして

ずっとずっと楽しみにしていた


「ぶどうのなみだ」は、来月公開なので


母と名古屋まで大きなお腹で(笑)


観に行く予定です*




今日のお手製食パンの


たまごサンドは


キッチンガーデンのハーブ入り○*



竹かごに入れてサンドイッチもなんだか気持ち良さそう○


結局最後は食で終わっちゃいました(笑)




毎度毎度、長々読んで頂きありがとうございました♡(笑)



次のおうちの展開が楽しみだな~!