こんばんはスター
こちらは雨が降っています。
天候の変化は体に堪えますがアセアセ

こうして少しずつ
春に向かっていくんですかねクローバー





今回はブライダルブーケに
ついて書いてみたいと思います。 





イエローハートイエローハート
みなさんは、結婚式のあと、
ブライダルブーケはどのように
保管されていましたかニコニコ?





お家に飾って、式の余韻に浸ったり
お友達や姪っ子さんにプレゼント
された方もいるかもしれませんねニコニコ





または、専門店にブーケの加工を
頼まれた方もいるのかなと思います。
押し花や、ブリザードフラワーなど
額に入れて素敵に加工して下さる
お店ありますよねラブラブ
ブーケと長く一緒にいられるラブラブ





私はというと。。
普通に自宅に飾っていました。
それはそれで楽しめました😊


結婚式の翌日の朝です。
ブーケと一緒に花束






私も【ブーケを加工して
飾ることができる】という情報は
知ってはいましたが




予算の関係と、そこまで手配をする
心身の余裕がなくてアセアセ




自然と諦めていました。 




けれど、今となっては
加工する選択もあったかなと
感じたりします。




たとえ、専門店に頼めなくても 
お花の一部を押し花にして
楽しめたのかなとか。。





その当時は、正直、
お花について深く考えることは
あまりなく





きれいだなぁ~くらいの
気持ちで精一杯アセアセでしたが






【フラワーロス】といって
規格外や、売れ残りだったりで
大量に破棄されてしまうお花が
たくさんあることを知り





お花の命に少し向き合ったら





これまでも、お花にパワーを
もらっていたことを思いだし





お花がより近くに感じられて
色々と想いが広がりましたおねがい
改めて、お花が可愛く思えたり
お花の楽しみ方の選択肢に気付くなど音譜




加工して、長く楽しむのも
選択肢の一つですしキラキラ




加工せずに、一番お花が輝くひとときを
共に過ごして、感謝して見送るのも素敵キラキラ





どちらにしても、お花に興味を持つ
ことが大切だと感じ


命に感謝しながら、楽しみたいなと
考えるようになりました。





フラワーロスについては





結婚式でブーケになれたお花は
まだ、輝く場所があるので
よいとして。。




一生懸命、きれいに咲いたのに
人目に触れることなく


やむを得ず破棄されてしまうお花は
やっぱりさみしい。





なので、一輪でもロスをなくすために
普段からお花を迎えて飾ったり




大切な人にプレゼントしてみたり




もっとお花を身近なものとして
感じていきたいな音譜なんて




素人ながらも思ったりします。




私事ですが、姪っ子が今年
小学生になるので




入学のお祝いにお花もいいかもイエローハート
なんて考えています。




もし、大切な方へのプレゼントに
迷われている方がいらっしゃいましたら




選択肢の一つに
花束なんていかがでしょうかニコニコ飛び出すハート





季節のお花を集めた花束など
想像しただけでワクワク
しちゃいます照れピンクハートピンクハート
私が😁笑






以上ピンクハートブライダルブーケについてと
私が思うことでしたニコニコ







    

プライベートエステ·リラクゼーションサロン

~lienlei~

リボン花嫁様のためのサービスを準備中ですリボン

✨楽しみにしていただけたら嬉しいです✨


今現在は、都内でも施術しています。

ご興味ある方はDM、公式ラインから

お問い合わせください😊



リボン自己紹介リボン