こんにちはニコニコ

今日も蒸し暑いですねアセアセ

いかがお過ごしでしょうか音譜?





父の話が続いていましたが

今回は、私が結婚式に出席した時の

話を書いてみたいと思います飛び出すハート






イエローハートイエローハート

私が体調を崩して

3ヶ月くらいたった頃。






夫の従兄弟が結婚式を

挙げることになりました。






さて出欠をどうしよう。

結婚式は大好きだから、気持ちは

行きたいけど、体は本当にキツイしなショボーン






私はギリギリまで迷い

ちょっと、いや、かなりアセアセ

無理をしちゃいました泣くうさぎ

「出席します。。」と返事をしました。

行きたい気持ちと

お付き合いの気持ちとで半々くらいでしたあせる






この時はまだ体重もあったので

あとは気合いで何とかなるかなと。







そうと決まったら

準備をしなくてはびっくり!!








まず実家に帰って、ドレスを

持って来なきゃびっくり

電車は病院などで乗り慣れていたので

実家に帰るのは大丈夫です!







母に探すのを手伝ってもらいました。

と言ってもほとんど母に任せあせる






デザインが可愛いのより

着やすさ重視だよね!

という事で、お腹に負担のないストンと

落ちるシンプルな黒のワンピースにしました。






そして次はアクセサリー。

久々に冠婚葬祭用の

アクセサリーボックスを見ると

ネックレスやら、イヤリングやら

それはもう自由に絡まり合ってる~アセアセ

もうやだー😭😭😭






気付いたら、それを父が

ほどいてくれているという。。

混鈍とした状況。

どういう経緯でそうなったかは忘れました。






次は、ストッキング!

これが一番の難関でした。

主にお腹に不調があったので

締めつけが気になる。

できれば、はきたくない。

靴下タイプも見えてしまうあせる





かといって、素足を出せるほど

度胸はない驚き






すると母が、考えてくれて

ストッキングの入り口?ウエスト部分を

椅子の背もたれのところに引っ掛けて

伸ばす作戦に!!






うさぎうさぎうさぎ






父はアクセサリーをほどき

母は、ストッキングを伸ばしてる






私は体の違和感が強くて

参戦できずに、それを見つめてる。。

一体私は何様なの?っていうお願い





もはや、ここままでして出席する

必要があるのだろうか。。

と問いたくなるほど(;´д`)






そんなこんなで家族を巻き込み

何とか準備をすることができました。






当日はというと。。

華やかな雰囲気で

気が紛れるかと思いきや





正直、キツかったです泣くうさぎ





ご飯はほとんど食べられなくて

↑夫に食べてもらいました。

もうその場にいるだけで精一杯でした。

余興の太鼓はお腹に響いちゃうし😭😭😭





服とアクセサリーを付けて

ただそこにいるという感じでした真顔

ちなみにストッキングはいい感じに

伸びてくれました音譜それプラス少し

下げて履いていました。




↑その時の写真を携帯で撮ってみました。

必死で体を支えている私あせる





もちろん、新郎新婦さんのお姿は

本当に美しかったし、ドレスも素敵でしたキラキラ





ただ体調に余裕があれば、もっと

お祝いできたのになぁと

悔しい気持ちですショボーンアセアセ






私は、この時、まだ自分が

できること、できないことを

ちゃんと分かっていなかったみたいです。





この時は強行突破してしまったけど

体調を崩す前と違って

気持ちだけでは、どうにもならない事も

あるのだなと思いました。






経験を踏んで

自分の体調に向き合った感じかなアセアセ






それからは、過保護かってくらい

体を優先にしています。

やっぱり健康があってこそですよね泣くうさぎ







とはいえ、出席できたことは

本当によかったなと思いますし

自分で決断して行ったので

満足しています。





確かに私はそこにいられたので。。

幸せの門出にも立ち会えたにっこり





協力してくれた家族にも感謝ですリボン









ここまでご覧下さりありがとう

ございましたおねがい飛び出すハート







    

プライベートエステ.リラクゼーションサロン

~lienlei~

リボン花嫁様のためのサービスを準備中ですリボン

✨楽しみにしていただけたら嬉しいです✨


準備中ではありますが、現在は都内でも

施術をしています!

ご興味ある方はインスタグラムDM公式ラインより

お問い合わせください😊


リボン自己紹介リボン