5月のセカンドハウスの様子 | アラフィフ第二の人生の愉しみ方

アラフィフ第二の人生の愉しみ方

子育ても親の介護も終了し、第二の人生を愉しく過ごしたいと思い、備忘録も兼ねてブログを始めました。

こんばんは。

今日は暑い日でしたが

明日は気温が10℃くらい下がるそうえーん

今年は変な天気が多いですよね

体調に気を付けなくては…


先日、長野のセカンドハウスに

行って来ました🚗

GW明けから

軒天の補修工事を

地元の工務店さんにお願いしていて

途中経過の確認をしてきました!


今回も少しずつですが

自宅にあるバラを

こちらのセカンドハウスに移動しました🌹


自宅では鉢植えでしたが

毎年の土替えも大変で

水やりも毎日欠かせないので

長期での旅行が出来ないということで

セカンドハウスの庭に

直植えすることにしました!


一昨年移動したバラ ダフネとギーサヴォア




裏庭に去年植えたのですが、シカに食べられて

全然育っていません💦

シカ対策でバラの周りに囲いを作りました!


やはり、直植えは枝ぶりも花付きも良く花も大輪です🌹