りんちゃん。 | リアン動物病院金沢 ~(看)番犬みかんの看護記録?! ~

リアン動物病院金沢 ~(看)番犬みかんの看護記録?! ~

石川県金沢市武蔵町のリアン動物病院です!
金沢駅すぐ近くにたたずむアットホームな動物病院です。
よろしくお願いいたします。

2022/02/24
 
りんちゃん、今度の5月で14歳。
 
 
当院で初めて取り上げた(生まれた)子であります( *´艸`)
 
 
 
『食べなくなった』と御来院。
 
よーくお話聞けば、、、
 
前日にお産で入院されていた娘さんが、
(りんちゃんからしたらお姉ちゃん)
赤ちゃんおやすみと一緒に退院されてこられたらしい。
 
 
これは、あるあるですかな照れ!?
 
 
恐らくのりんちゃん心情真顔
 
 
大好きな姉ちゃん。
 
突然、帰ってきた音譜と思ったら、、、
(出産の為のお里帰り)
 
突然、居なくなったえーん
 
で、
また、帰ってきたと思ったら、、、
 
 
なんか
得体のしれないもん(赤ちゃんおやすみ
いてるじゃん・・・💦
 
 

しかも、

みんなそっちに気が向いてない!?

 

どういう事?!!?

ここは私のお家。私が一番!!

の、ハズじゃないの??

 

 
とね笑
 
 
 
 
 
 
でもね、りんちゃんもお歳はお歳
 
以前の検査で肝臓の数値と胆泥
そこから吐き気がたまにおこる子なので、
様子見はあまりせずにいましょうね~と、
その日は前回同様のお注射しました。
 
 
が、翌日やっぱり食べない・・・。
と、ご来院されたので、
全身検査を行いました。
 
 
検査的には問題なし
 
 
 
検査後、
いつものフード(病院食)を持っていってみる。
 
  →もちろん、食べない。
 
違うドライフードも足してみる。
 
  →やっぱり、食べない
 
 
でもね、
めっちゃ食べたそうニオイを嗅ぐ!
『なにそれ?』ってニコニコ
 
 
これは食べるな照れ
と見込み、最終兵器のちゅーるを
少し乗っけてみた口笛
 
 

 

 

 

 
めっちゃ食べるじゃんポーン
 
しかも、完食笑気づき
 
 
 
と、いう事で今回は、
 
贅沢病にならない程度の
ちょびっとトッピングでお家でも食べるのかを
様子見ましょう。ってことになりました(*^▽^*)
 
 
 
 
りんちゃん、
その得体のしれないその子は、
まだまだお家にいるからね💦
 
りんちゃんが慣れる(受け入れる)しかないんだキョロキョロ
 
だいじょーぶ!!
 

今回の滞在中にその子がりんちゃんに

何かすることは絶対無い!

 

私が断言するよ照れ 

(2年後は断言できないけどねウインク

だって、魔のイヤイヤ2歳児だもん。。。口笛

 

 

いまは、湯たんぽと思って

横で寝てればあったかいよー笑