心にゆとりがなくて…。 | リアン動物病院金沢 ~(看)番犬みかんの看護記録?! ~

リアン動物病院金沢 ~(看)番犬みかんの看護記録?! ~

石川県金沢市武蔵町のリアン動物病院です!
金沢駅すぐ近くにたたずむアットホームな動物病院です。
よろしくお願いいたします。

昨日載せようと思って入力。

ながら寝しちゃいました~zzz

 

 

今年入ってお家の中が一気にピリピリもやもや

受験生のお家はみんなそうですよねあせる

 

小学生の時はリビングだったのですけど、

現在は、、、お部屋に籠ってお勉強✏️

(籠ってるからどんだけやってるのか不明…。)

 

 

 

 

滑り止めの私立が終わるまでは

心配と不安しかなくて、

こちらも心に余裕なしでした笑い泣き

 

(滑り止めって”受かるだろう”って学校を

受ける訳で、ほぼ受かるハズなのですが、、、

それでも親は心配ですよね(^▽^;))

 

 

石川県は、私立しか受けられない

ですもんね・・・( 。゚Д゚。)

 

 

合格発表の日は朝から

心臓ドキドキ。ソワソワでしたキョロキョロ

 

合格って文字を見た時の安堵感照れ

たまらないですねおねがい

 

 

娘が希望する学校ではないのですが、

『これで高校生にはなれるね!』

って、取りあえず言えましたてへぺろ

 

これ、高校受験生親のあるあるですよね笑

 

 

昨日、公立の1次倍率が発表されましたね。

泉もニ水、錦、西もそれなりに凄いけど、

桜丘の倍率1.7倍!ヤバいですねポーン

 

倍率にひいて希望を変えるかどうか・・・。

これ、ものすごい博打ですよねあせる

 

泉やニ水希望だった子は、

変えるとしたら桜ですもんね。

でも、この数字見たら変えるのも迷いますよね。

 

桜を希望にしていた子は、

変えるとしたら錦か西高。こちらも倍率高いゲッソリ

 

 

石川の受験方針(私立1校、公立1校)

自分が受験生だったら、ランク2つくらい落として

安定のところを選ぶだろうな~(^▽^;)

 

 

 

石川県民すごいなーーーって

ものすごく関心しています。

 

 

第一の人生設計の分かれ道に

一か八かの選択をさせられる。

大げさかもしれませんが、私にはそう思えます。

 

 

私の地元。私の時代は、住んでいる地域の4つくらいある

公立の中で第一希望と第二希望書けました。

第一希望が駄目でも、第二希望の成績範囲なら

振り分けてもらえました。私立は、私は行きたいけど

微妙な所と絶対合格の2つ受けました。

 

 

同じ時代でこの2つの受験方針があれば、

親としての安心感が全然違う。。。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

てなわけで、心にゆとりがなくて

 

患者様メインのインスタ、

現在絶賛おサボり中でしたてへぺろ

 

 

正常心に戻りつつありますが、

過去形になるのか、続くのかは私次第w

 

 

書けないのが分かっている期は

そもそも写真を撮らない。

撮っていても了承を得ていない。

 

だから、後から書こうと思っても

載せられない。。。ってことになる笑い泣き

 

OKってわかっている子は

気にせず載せれるのでほんとありがたいです照れ

 

 

そして、そして、今、

スマホの容量がいっぱいいっぱい。

写真や動画、曲を少しずつ消去してますえーん

 

消去するには載せたい(残したい)!!

 

ここは病院のブログという名の

私の日記帳~ニヤリ笑

 

 

載せたい写真(記事)を載せていきます。

 

ブログ限定!?てへぺろ

 

って訳でもないかな。

インスタはみかんのアカウントもあるので

そっちと被ってる写真もあります。

 

 

取りあえず、直近の面白写真。

我が家みんなで笑いこけた写真。

 

 
猛犬出没びっくり!!
 
 

 

 

 

 

いや、ムキッ歯みかん🍊

 

かなりかわいい照れラブラブ

 

 

※娘が毛をつまんでちょっかいを出し、イラッ!

としているだけで、マジギレしているわけでは御座いません。

みかんはとーっても良い子ですグッ