トラケ後1年 | 子宮頸がん1b1期と告知され

子宮頸がん1b1期と告知され

2013年12月に子宮頸がんと告知されてからの病気日記。
ゆーきVS子宮頸がん 病気になんか負けないぞ

昨日ですが、1年前の2月27日子宮頸がん(扁平上皮癌)で広汎子宮頸部切除術を受けました!!


トラケ後も色々ありましたが、
あぁ~あれからやっと1年かぁアゲアゲと思いと、
笑顔で迎えられたことが
ホントに嬉しい1日でしたきらラブheat+kira*


子宮頸がんと告知されてから、
手術まで色んな不安があり、毎日のように泣きうわーん
トラケ後は尿障害で悩まされ、病院のトイルでは泣きほろり
手術2週間後には、足がパンパンに腫れ
リンパ嚢胞が出来てしまったり(´-ω-`;)
退院後はリンパ嚢胞が感染してしまって
緊急入院救急車
約2週間点滴毎日したけど、
高熱は下がらず、結局また開腹手術をしほろり

たまにリンパ嚢胞が出来てたとこが
痛いので、また・・・・と不安になりますが、
今のところ内診ではないので、
前向きに頑張って行こうとニコちゃん



最初の円錐切除から半年、
順調とまではいかなかったけど、
今こうして元気に毎日過ごせることが
すごく幸せに思えますheart+kira*HAPPYheart+kira*



元K大の執刀医には、子宮温存の願いを叶えてもらい感謝しています。

T大の主治医には、トラケ後支えになってもらい感謝しています。

執刀医・主治医には感謝でイッパイですきら


執刀医に以前に言われたように
トラケが最終目標じゃなく、
妊娠・出産を目標に頑張りたいですらぶ②



辛い時支えになってくれた家族・友達
仕事復帰出来るようにしてくれた会社
ホントみんなに感謝の気持ちでイッパイキラきゅんっラブキラきゅんっ


でも1番大切で、大事な自分の身体に
感謝薔薇感謝薔薇