お米パン・発酵食料理教室
「Lien 〜リアン〜」主宰
お米パン・発酵料理研究家 山本知美


おはようございます。
台湾旅行からもう1ヶ月も経ちましたびっくり
旅レポのブログも書けないまま💦
早すぎる〜ゲッソリ

台湾旅行で食べた豆花が
美味しかったので

台湾で念願の豆花が食べれて満足な娘


お米パン体験レッスンで
余った豆乳で
豆花を作ってみました😊

本来はにがりで固めますが、

アガーで簡単に♫

トッピングは

白キクラゲのはちみつ煮
(台湾で購入した白キクラゲを早速活用)

発酵あんこ

甘夏コンフィチュール

クコの実

シロップは
生姜シロップにしてみました。

口当たりよく、
夏にピッタリの
ヒンヤリスイーツ✨

発酵あんこがめちゃくちゃ合う‼️びっくり

簡単で美味しいから、
この夏、絶対出番が多くなりそう爆笑


と、思ってたら、
やっぱりすぐまた作りたくなって

作りました〜爆笑


前回はアガーでしたが、

今回は豆乳と寒天で。


シロップは優しい甘味の

きび砂糖シロップに。


トッピングは

前回と同様に


白キクラゲのはちみつ煮

発酵あんこ

クコの実


今回は

自家製青梅ジャム

と、


フルーツは


むなかた福津グラノーラに

使っている

ドライフルーツ達を戻して、

のせてみました照れ


梅ジャムの酸味が合う〜ラブ

戻したフルーツもウマウマチュー


発酵あんこと豆花の相性が

最高すぎてラブ


なので…


発酵あんこと豆花の対面レッスンを

企画しようかな〜と思ってます🫘



あ〜、また海外行きたい…✈️



第4期お米パン体験レッスンの

募集開始はまもなく!

公式LINEから行いますので、

先ずは公式LINEにご登録をお願いします。


公式LINEアカウント(検索ID  @sny6812s )
コチラ⬇️をポチッして頂くと登録できます。