お米パン・発酵食料理教室
「Lien 〜リアン〜」主宰
お米パン・発酵料理研究家 山本知美


6月も今日で終わりですね。

毎月言ってますが、

ほんと過ぎるのが早過ぎて💦


今月は、お米パンの体験レッスンに、

お米パンのコースレッスンと、

結構ハードなスケジュールでしたが、

無事終わりホッ。


お米パンのコースレッスンは、

今月は惣菜パンと塩麹フォカッチャを。


お米の惣菜パンは、

皆さん、これ待ってました〜❣️と、

楽しみにされてて、

嬉しい限り😊




豆乳塩麹入りのお米パン生地に、

塩麹きんぴらごぼうと

麹ネギ肉味噌をトッピング

Lienのお米パンレッスンは、

お米パンだけでなく、

発酵食を使った料理も習得できます👍


お弁当のおかずや、夕食の一品、

ストックしておいておにぎりの具や、

寿司飯の具にも👍

こんなアレンジも⬇️

麹ネギ肉味噌で、ジャージャーうどん。


こんなアレンジの仕方なども

お伝えしてるので、

お米パンのレシピだけでなく、

料理の幅もグーンと広がります✨




🌾お米パンとお惣菜がめちゃくちゃ合う〜!

🌾肉まんみたい!

🌾夏休みのお昼ご飯にピッタリ!

など、今回も大好評❣️


惣菜パンですが…

お米なので、ご飯とおかずを食べてるのと

同じ事。


なので、ストックしておけば、

夏休みのお昼も◯ックなどに行かず、

健康的なお昼ご飯がすぐに食べれます🙆‍♀️


いい事ばかりのLienのお米パン♫


そして、「お米の塩麹じゃがフォカッチャ」

サイリウムハスク(オオバコ)を使わずに成形パン。


発酵食を使った料理は

旬の野菜を使って、塩麹アヒージョ

試食時は、

フォカッチャに

塩麹アヒージョのオイルをつけながら、

いただきます。


🌾サイリウムハスク入れないで、成形パン凄い!

🌾アヒージョが簡単でビックリ!

🌾アヒージョのオイルとフォカッチャめちゃくちゃ合う!

🌾フォカッチャもちもちで美味しい!


など、こちらも大好評でした🎵



第4期お米パン体験レッスンも

まもなく募集いたしますので

公式LINEにご登録して、

お待ちください。


公式LINEアカウント(検索ID  @sny6812s )
コチラ⬇️をポチッして頂くと登録できます。
友だち追加


🌾米粉じゃないよ!生のお米からお米パン🌾

【おうちのお米でご飯を炊くようにパンを焼く】


🌾 発酵調味料入りLienオリジナルお米パン


・農薬、化学肥料不使用の地元のお米1合で作る。

・生地に乳、卵、小麦不使用。

・サイリウムハスク不使用。

・白神こだま酵母使用。

・発酵調味料入り。

・手に入りやすい安心安全な材料で。

・1時間でできる。

・一万円以下のミキサーとオーブンでできる。