一昨日Zopfから大量のパンが届いたばかり()ですが、昨日は以前から約束していた美味しいもの巡りの日でしたので行ってきました。

前回は宗像市を巡りだったので、今回はパン友4人で福岡市西区〜糸島方面へ。
前回の美味しいもの巡りの様子はコチラ⇨宗像・福津 秋のドライブ 美味しいもの巡り♬

今回一番の感動はお友達が連れて行ってくれたランチ〜ラブラブ
ジャ〜ンキラキラキラキラ
{79615706-996A-4900-9B0F-6CB9D2E6FCE6}
糸島市加布里にある塚本鮮魚店の極み海鮮丼うお座かに座

小鉢、茶碗蒸し、お味噌汁、お漬物が付いて1,800円ビックリマーク (限定15食)
{537AEB9E-DF92-488B-B7B3-A10063A8DF4D}
新鮮なお刺身がたーっぷりのった海鮮丼にごまだれをかけて頂きます。もう最高アップアップアップ

大人気のお店なので、開店前から行列です。
{1F59B890-9A14-446E-A46A-541AF27AA28F}
特上海鮮丼は1,000円で限定20食、これにトロ、いくら、ウニがのったのが↑の極み海鮮丼です。

子ども達に写真見せたらずるい〜おーっ!と大ブーイング受けましたウシシ


昨日回ったパン屋さんは…
{5C41020A-7BC7-4FFE-9FF7-31600B5A63A4}
福岡市南区にオープンしたばかりの日乃光
なんとビックリマーク月曜日が定休日でした〜笑い泣き


気を取り直して西区のパン工房Nohmi(ノーミ)
{7DF918BA-6E62-4934-B8C2-45C7E0B08A41}
一番人気の黒餡パンとラスクを購入
ノーミさんのアンパンは絶品ラブ


ランチの後は糸島市の美咲が丘駅前にある
{2733AA56-06F9-452C-BB0D-27413062C5B4}

ベーグルが可愛い〜ラブラブ
{3C8E44C9-51EA-4504-A5C8-37EE4BED6B7C}
カヌレとごまフランスのピーナツバターサンドを購入
初めて行ったお店で、パンもっと買いたかったけど、パンパンの冷凍庫を思い出しガマンアセアセ


糸島のBoulangerie NOAN(ノアン)
{340C3B56-06EA-4C74-A13D-DA2C0D43A9AC}
ここの2階のカフェでお茶コーヒーする予定でしたが、満席で入れず〜えーん
パンだけ購入。(どちらも米粉パン)
高菜の米粉パン美味し〜いラブ


西区今宿のヒッポー製パン
{8455C93A-C8BB-4306-8E7F-A1F442451890}
ヒッポーと言えば塩パンルンルン
娘から塩パンたくさん買って来て〜と頼まれてましたが、電話したら既に残り僅かで、全部取り置きしてもらいました。
今朝、娘が「やっぱここの塩パン美味し〜いラブラブ」と満足気に食べてましたニコニコ


最後は西区今宿のV’s FORT CAFE
{E067BA4A-FAFC-4F1A-8A77-9517B8604219}

こんな所にカフェが!?というような場所にあるカフェコーヒー
{6ECC779C-289F-4501-9B71-05B941273774}
まったりとおしゃべり楽しかった〜照れ

今回行けなかったとこまたリベンジしようね〜と楽しい一日は終了しました。


お土産に頂いたもの。
{90C6FFE8-5E8C-4C73-B2B4-76997E4F2A2D}
素敵なお土産ありがとうおねがい


現在募集中の講座 ⇨

※ キャンセルポリシー ⇨  (必ずお読み下さい)

【ご依頼メニュー】
レシピ考案 / メニュー開発 / 商品開発 / メニュー監修 / フードコーディネート / メディア出演 /  料理写真提供  /  料理教室講師 /  撮影用料理作成  /発酵教室(豆乳ヨーグルト・甘酒グラノーラ・kombucha ・酵素シロップ・味噌玉) / 麹教室(塩麹・甘酒・お味噌)/ 麹料理教室 / 発酵料理教室 / グルテンフリーの米粉パン教室 / グルテンフリーの米粉うどん教室 / 米粉のお菓子教室 / 国産小麦のパン教室 /  野菜料理教室 /  お菓子教室 / 親子教室 / 子ども教室 / 子ども会  / イベント etc…。

※ 出張レッスン、リクエストレッスン致します。

お気軽にお問い合わせください。


<お申し込み・お問合せ>


発酵料理研究家・栄養士  
発酵食料理教室「Lien 〜リアン〜」山本知美