水瓶座満月~自由を奪うもの~ | 夜の吐息

夜の吐息

私の心が一番自由だった頃のように、もしくは、それ以上に自由に解放していく過程を、日々の生活を交えながら綴っています。



私のレコードは一体どこに行ったんだろう。


こんばんは!


お月さましか話し相手のいない
DJむすひです。


日が変わりしばらくすると
水瓶座満月をむかえます。


水瓶座は

個性を司るそうですね。



自分の個性を大切にする。
相手の個性も大切にする。


八方美人とはまた違う博愛主義。


そうして水瓶座満月のテーマは


自由

革新

創造




半年前の水瓶座新月


私は
スクリーンにうつる絶望を
何度も書きかえていた。



そんな場面が目の前に現れた。

「私は理不尽に感じました。」

「そんな経験があったから私は学びだした。
感謝しているんですよ。」

と私は口にした。


うなだれた加担した人たち。


分かりあいたかった人たちと心が通った数日間。


私のあと誰ひとり続かなかった職場での出来事。


3日で見切りをつけたら良かったんだけどね。


手続きが面倒くさかったのと
コロナ禍で見学できなかったのと。







離れる


分離



さて
自由を奪うものはなんだろう。



何を手放す?



素敵な水瓶座満月を!