こんにちはニコニコ

久しぶりのブログになってしまいましたポーン

最近はどうやったらもっと節約に繋がるのか
試行錯誤中でございますショボーン

給料日が25日。

残金1万6000円…

でもきっと、とっぽくんが
お金ないとそろそろ騒ぎ出すので

6000円引いて
残金1万円…

こんなんで将来大丈夫かな?と
悩む時が多々ありますえーん

私たちは同じ会社で働いてるのですが、
ボーナスがかなり少ないのと
支給日がかなり遅いですガーン

お盆前にはもらえるのですが、
遅すぎて早くしろーっ!って
社長に言いたいですショボーン

ボーナスは全額貯金するつもりです。
いやっ!
なにがなんでも貯金!!

じゃないと、のちのち車の車検とか困るゲロー
車1台だったら使えるお金があるんですが
2台あるので、自分に使えるお金がないガーン

なんでこんなにもなくなるのか
不思議でしかたがありません。

みんなどういうふうに工夫してるんだろう??