GWでしたが緊急事態宣言も出てるし特に行くところもなく、、、というかむしろ外出するなと言われているぐらいなので、いつもと変わらない日々でした。
本来なら学校も今年は1日から5日までずっと休みだから、いろいろお出かけできたのにね。
 
そんなわけでうちにこもっていたわけですが、母の日も近いのでちょっとしたプレゼントでも作ろうかなと思い、クイリングはちょっとお休みしてビーズをさわっておりました。
義妹に続いて今回もこの本から。
ミニーちゃんが作った(とされる)プリンちゃんです。

実は右足の付け根でテグスを引き締める工程があったのを見落としてすっ飛ばしたので、右足だけ少し中の綿が見えてます。

が、こんなことは言わないと絶対わからないのでもうナイショ。

 

母はトールペインティングの教室をしているのでそこにでも飾ってもらったらいいかなーと。

生徒さんの中にディズニーが大好きでしょっちゅうTDRに行っていた方がいるらしいので、見る人が見たらわかるだろうし。

母はクマが好きなので、ユニベアとかは知らんだろうけど、かわいいクマってだけでよかろう。

 

さて、またクイリングに戻ろう。

後、桜橘を作ったらここにあげれる物はできるのだー。

 

それにしても緊急事態宣言が延長になりそう。

いや、絶対に延びる。

もうハッキリ言って私が住んでいるところは医療崩壊しているので、今コロナがうつって重症化しても入院できない。

なので絶対にうつらないようにせねば。

黙って買い物行って、うちにこもって過ごしてますが、ずーっとダラダラ緊急事態宣言が延び続けるとなんだかそれだけで気持ちが落ち込んできます。。。

でもだからといって「我慢できない!」と言って外で羽目をはずす気は全くないですけどね。

こんだけ辛抱してるけど、空港がザル化しているのでどんどん変異株が国内に入ってくるのがものすごくイライラする。

後2カ月ぐらいしたらきっと今度はインドの変異株とやらがすごい勢いで広まってるんだろうな。

バカバカしいね。