つくるの大好き

つくるの大好き

ちまちまいろいろ作るのが好き。

遊びに来てくださりありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ
手でいろいろ作るのが好きで、いつもちまちま何かを作っています。
このブログではそんなちまちま作品を公開しています。

最近はクイリングにすっかりはまっています。
はまりすぎてWEBショップも出してしまいました。
お時間があればぜひのぞいてみてください。
QUILLINGCUBE

Lake City Craft社のギャラリーに作品を載せていただきました~!!
LC社 フォトギャラリー

内藤貴子さんの本にショップの宣伝を載せていただきましたー。
Amazonからも購入できまーす。
大好き!ペーパークイリング―紙をクルクル巻いて楽しく作る小さなクラフト

内藤貴子さんの本第2弾が出ました。
今回はなんと私の作品も掲載してくださってます。
DVD付き かわいい! ミニチュア・クイリング/内藤貴子


よろしかったらぜひクリックしてやってください。
人気ブログランキングへ


・スパムコメントと判断した場合はコメントを削除させていただきます。
・被リンク、アクセスアップ目的の中身のないコメントも削除させていただきます。
・ブログに掲載している作品は、各団体に著作権がありますので、
 デザイン、画像等ぱくらないでください。


テーマ:

(子供の事書いてます)

 

私が普段乗る電車は阪急電車という私鉄です。

時々ラッピング電車が走ります。

スヌーピーとかリラックマとか手塚治虫キャラとか宝塚劇場もある(というか宝塚は阪急電鉄の一部門)ので宝塚のロゴつきとか。

 

で、今年の春から、沿線ごとに違うイラストレーターのラッピング電車が走っています。

神戸線は中村佑介さん、京都線は永田萠さん、宝塚線はあの池田理代子さんです。

池田理代子さんといえばやっぱり「ベルばら」ですよねー!!

で、今日から絵が変わりまさに「ベルばら電車」となりました。

 

まさにベルばら世代のわたくし。

どーーしてもこの電車が見たい!

しかし私は神戸沿線に住んでいるのでまず見ない。

どうしたら見れるかというと、全ての線の終着始発駅である梅田駅で待ち伏せするしか方法はありません。

で、今日、息子と一緒に梅田に用事があったので行って、帰りに梅田駅で息子に

「ちょっとしばらく宝塚線の電車見てもいい?ベルばらっていう漫画の絵が描いてある電車があるねん。お母さんそれ見たいねん。」

と言うと、電車大好き(阪急電車は特に好き)な息子はもちろん二つ返事で「いいよ!」と言ってくれました。

16時10分発の電車は普通の電車。

16時20分発の電車も普通の電車。

そして、待つこと約20数分。

ついにキター!!ラブ

ベルばら電車が到着ー!!

さっそく写真を撮ってまわりました。

 

 

ここまではいつもの皆さま。

しかぁし!これだけでは終わりません。

 

 

 

 

マリー・アントワネットが車掌さんに!(^▽^笑)

絶対仕事しないよねー。だって王妃なんだもーん。

 

オスカルを見て息子は

「おー、この人かっこいー!ちょっとメーテルみたい。メーテルに似てるね!」

と言っていました。

うーん、金髪のところだけかな?似てるのは(^◇^;)

 

「お母さん、馬も撮りなよ!」という息子の勧めで馬も撮影。

(正直馬はいらんのだが(^◇^;))

馬の横はカンガルー!?なぜにカンガルー?

 

ベルばら電車を待っている間に、京都線に京とれいんという電車が入ってきました。

これもけっこう珍しい車両で、土日に1日4本しか走っていない電車です。

この電車はラッピングだけじゃなくて、中の座席なんかも凝ってるんですが、別に追加料金はいらないという優れものなのです。

別に京都に用事はないので、座るだけ座っておきました。

背もたれにいぐさがあるの、わかりますか?

ね、凝ってるでしょ!?

 

息子もご満悦。

 

はー、いいもの見れたーラブ

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス