(子供の事書いてます)

 

初めてウルトラマンライブというイベントに行きました。

場所はこれまた生まれて初めての八尾(大阪)。

なぜか八尾ではしょっちゅうウルトラマンのイベントがおこなわれているようで、うらやましー。

 

八尾のプリズムホールというところであったんですが、すぐ近くにあるアリオ八尾でもウルトラの父、母、タロウの親子が撮影会をしていました。

息子に聞くと

「タロウはいい。」

というので一緒に撮影はしませんでした(^◇^;)

 

 

 

 

ウルトラマンライブは2部構成になっており、1部は歌、2部はショーになっていました。

今回も今放送中のウルトラマンルーブに変身する湊兄弟が出演しました。

 

1部の最後の方にすごい大きな風船(バランスボールぐらいある)がいっぱい出てきてそれを皆でトスして会場中に回していくんですが、最後は湊兄弟がきちんと回収してそでに風船を送っていたのが笑えました。

(演者も雑用)

 

ショーも楽しかったけど、後ろの席に座っていた男の子の声がめちゃめちゃでかく、興奮して立ち上がって私の耳元で

がんばれー!!!がんばれー!!命の限りをつくしてがんばれー!!(死んじゃうやん)」

と割れんばかりの声援をしょっちゅう送るので、耳痛いのなんの。

鼓膜破れるかと思いました(;^_^A

 

会場で、赤く光るブレスレットと青く光るブレスレットを販売していました。

別にショーで使うとは書いてなかったので買いませんでしたが、MCのおねえさんの売り込みが激しかった(^◇^;)

「これを持っているとたくさんウルトラマンにパワーを送れるんだー」

などと言うので、息子が買ってくれと言わないかひやひやものでした。

 

今回はゼロの声がいつもの宮野さんじゃなかったのがちょっぴり残念だったけど、皆それぞれにきちんと各ウルトラマンになりきっていて、オーブというウルトラマンはすごく先輩に対して礼儀正しいのですけれども、先輩ウルトラマンが会場をウロウロした後壇上に戻る際には

「お疲れ様です!」とばかりにきちんと1人1人に挨拶をしていたのが印象的でした。

 

ウルトラマンの「内臓」はいつも同じなのかな?

違うのなら、各「内臓」はすべてのウルトラマンシリーズを全部見て各ウルトラマンのくせやらしぐさやらポーズやらを全部覚えておかないといけないよね、きっと。

それはそれで大変やなー。

ウルトラマンがすごい好きなら苦にならないだろうけど。

でもきっと皆ウルトラマンに憧れた人ばっかりかもしれないから、苦にならないんだろうな。