この木、金、土と東京へ行ってきました。
本当のメイン目的はクイリングの新しい(私にとっては)テクニックを学びにいくことだったのですが、せっかく東京行くんだし、こりゃTDRに寄るしかないなー、今回も1人でぷらっと行ってこよー、と思っていたところ、私がTDRに行きたいと話した友達が
「私ら全然わからないから一緒に連れて行ってくれへんかな?」
と言ってきました。
というわけで急遽友達と友達のチビッコの3人で行くことに。
せっかくなので、お手軽旅行から豪華な旅行プランに変更しました。
で、初めて東京ディズニーランドホテルに泊まりました~!≧(´▽`)≦
友達のチビッコ、ねねちゃんはプリンセスが大好き!なので、白雪姫のお部屋というところに泊まりましたよ。
壁紙が7人の小人。
つくるの大好き

かわいいお部屋でした~('-'*)
ランドから帰ってくるのがめっちゃくちゃ楽チンで、ふらふらになってランドの外に出たらもうそこにホテルが。
いつもシーをホームグラウンドにしている我が家では、ミラコスタに泊まるのですが、シーがメインならミラコスタ、ランドがメインなら東京ディズニーランドホテルに泊まると便利なことこの上なし!(知ってるって?)

なぜシーにばかりいてるかというと、たいがいシーが空いているからというだけなのですが、今回はなんだかすごい人でした。
そしてすれ違う人々のほぼ全員がダッフィーを抱いているか、ポーチをぶらさげているか、というダッフィー人気で正直びっくりしました。

つくるの大好き

品切れの商品もけっこうあったし、なにより一番びっくりしたのは、ダッフィーのグッズばかり置いてあるショップが入店制限かかってたことでした。
今まで並んであのお店に入ったことなんかなかったぞー。
そんなに時間かからなかったのでしぶしぶ並んだのですが、後ろに来たおばさんが
「土日はもっと向こうまで並んでるのよ」
と言っていたのでさらに1人で
《うそ~~~ん》
と引いていました。


つくるの大好き

「大人のディズニー」とかいうのができたからなのか、昔からディズニーランドが好きだった人たちが年を取ったからなのか、50~60台ぐらいのおばちゃんが数人でわーわー言ってるのがけっこう目立ちました。
しかもなんかしょっちゅう来てるみたいだったし、キャラクターとかもすんごい知ってるし。
TDRも高齢化!?


土曜日はメインのクイリング教室に行ってきたのですが、すんごい終わるのが早く感じて完全にTDRがメインになってしまいました(;´▽`A``
(しかも教室の課題をUPしない私)
でもクイリングの新しい技を2つも習って、とっても満足でした!
これでちょっと作品の幅が広がるかな?
といってもキットには組み込めないので、自分で作る作品にのみ反映することになりますが。