はぁ~、鼻がつまって息苦しい。。。( ´(ェ)`)
のども痛い。。。( ´(ェ)`)
そうです、お察しの通り風邪引いちゃいましたσ(´ω`*)
熱は全くないのでインフルではないみたい。

と、風邪の話は終わりにして少し前にこんな本を買いました。
まねきねこのあみぐるみ―幸せを呼ぶ10人10色の (Heart Warming Life Series)
¥924
Amazon.co.jp
この中にいくつか「作ってみたいなー」というネコちゃんがいるんですけれども、中でも「おっ、かわいいなー」と思って目をつけたネコちゃんの作者が同じでした。
で、いざ作ってみようと使われている毛糸を確かめると、同じ名前なのに極太と並太がある。。。
毛糸の色にはナンバリングがしてあるんですけど、そのナンバリングは極太。
でも極太毛糸を4号針で編むってかなりきついはず。。。
うーん( ゜∋゜)
よくわかんない( ゜∋゜)
ご本人に聞いてみよう!
ということになり、勝手にメールしてしまいました。

ご本人はとてもいい方で、丁寧に教えていただきました。
この方はお店を持ってらっしゃって、委託されたあみっこがたくさんあるようでした。
と、その委託作家さんの名前の中に!
なんと!
nicoさんがいたのでしたー。
世間は狭いのう。

そんなこんなでできあがったネコちゃん。

つくるの大好き

なんかかわいいですよね~♪

できあがってから思ったんですけど、どうも本の見本は裏目が表になっているようです。
本には何の説明もなかったんですけど。
他にも実は別のネコちゃんのページでも大きな間違いがあり、それは出版社に問い合わせちゃいました。
けっこう間違いが多い本なんで、もしかするとあみぐるみを作ったことない人にはちょっとつらいかも。。。
かわいい作品いっぱいなので惜しいなあ。