心のかぜにも優しく労わりましょう | ponopapaブログ

ponopapaブログ

日々 暮らしの出来事などつぶやきます。

こんにちは、お久しぶりです

 

心理カウンセラーのまきです虹

 

11月になりましたね雪の結晶


 

 

 

この季節の冷たい風に触れていたら

 

長い期間、風邪をひいてしまいましたカゼ

 

皆さんは大丈夫でしょうかあせる

 

 

 

 

疲れが溜まると身体は正直に反応してくれます

 

そして心も正直です

 

 

 

 

ちょっと疲れてるかなと思ったら

 

心も無視せずに

 

身体と同じようにケアしてあげてくださいね

 

 

 

 

心の風邪を防ぐには

 

感じたことはしっかりと言葉にする

 

という事がとっても大切

 

 

 

 

人に言えない伝えるのが難しい時は

 

誰もいない時

 

独り言でも言いたいことをつぶやいてくださいね

 

 

 

 

感情を飲み込むから心に

 

毒が溜まっていくのです

 

 

 

 

どうか心も身体も

 

風邪に気を付けて

 

暖かく優しくしてあげてくださいニコニコラブラブ 


{179B0661-5635-45D4-B3F2-83758A09DD30}