近くなったのに遠ざかる | 獅子座の女 (ameblo.jp)

 

年齢詐称が発覚し、

しかも実年齢すぐに教えてもらえなかったから、

一瞬冷めたけれど・・・

 

朝の「おはよう」から

夜の「おやすみ」まで

毎日たくさんやりとりしているうちに、

まぁいいかな、と思えてきた。

 

そして、

またランチデートすることに。

 

食べながら、

夏休みの予定の話をしてて、

私の誕生日には、

ルーカスが旅行中ということが

判明した。

その流れで、

「私、〇〇歳になるんだよね」

プロフィールの年齢偽ってるのは、

ルーカスだけではない。

私は実年齢より2,3歳上で登録してた。

前の時に年齢の話題が流れたので、

そのことをまだ言えずにいたのだ。

 

「アヤカも本当の年齢教えてくれたから、

僕も言ったほうがいい?」

 

「どっちでも」

 

「でも、言った方がいいよね?

わかった。

まず、サバ読んだ理由を説明させて」

 

まぁ要するに、

年齢で区切られるから、

検索にかかりにくくなるそうだ。

 

プロフィールの年齢詐称は普通だから、

別にいいけど。

 

「で、1971年だよ。生まれたの」

 

「えーっと、、、じゃあ52歳か」

 

5歳以上サバ読んでたのか。

裸見てるのに、見抜けなかったから、

文句はない。