ルーカスと初戦の後も、

やりとりが良い感じで続いたので、

初戦の思い出もポジティブになる。

 

初戦の2日後、

「お茶しよう」

「いいよ、今から?」

「んーん、昼過ぎ」

「何時?予定調整する」

 

てことで、

子供を習い事に連れて行って、

迎えの時間までの間に会うことに。

 

電車が遅れて、

子供も習い事に20分くらい遅れ、

ルーカスとの約束にも30分くらい遅れた。

 

「ほんとごめん!」

「全然いいよ。

アヤカから会おうって言ってくれて、

嬉しい」

 

もともと1時間ちょっとの予定だったので、

時間が大幅に少なくなってしまった。

でも、会えたことを喜んでくれて、

私も嬉しくなる。

 

上機嫌でお喋りしてたのに、

まさかの・・・・

 

「ルーカスの誕生日いつ?」

「●月〇日だよ」

「〇〇〇〇年?」

プロフィールの年齢から推測する。

「違う。」

「そうなの?いつ?」

「今はここでは言いたくない」

「なんで?

別に何年でもいいけど、

なんで言いたくないのかわからない」

「今度言うから?ね?」

隠す理由がわからない。

ため息をついて、

外を見る。

もう話したくない。

 

「もうそろそろ時間じゃない?」

「まだ大丈夫。

あと10分」

 

そう、あの時の違和感は本当だったんだ。

前に少年時代の話してて、

あれ?そんなに上だっけ?

って一瞬思ったことがある。

 

プロフィールの年齢は

詐称しててもよいと思う。

私も実年齢書いてない。

 

でも、せめて交わるまでには、

本当の年齢知りたかったな・・・

 

ほんのり好きになりかけてたのに、

気持ちがスッと冷めた。