蜂蜜の記事は、化学療法がしんどくて汗

痩せて来た友達が心配でパンダ

そういえば、書いて無かったと思い出したのだけど

マヌカハニーときたら・・・

プロポリスも気になるよね~

蜂さんってスゴイハート。

 

 

 

 

プロポリスは、子供の頃に

いつも喉から風邪を引きマスク

苦しんだ記憶があって、大人になってから使い出した

中耳炎やら副鼻腔炎になるのに扁桃腺をとらなかった金魚

以前は、常時右だけ腫れてたパンダ

ある時、咳喘息のようになって、試したのが最初

 

 

だけど、苦いんだか、えぐいんだか、ピリピリぱんだ

液は無理あせる

で、のど飴チャレンジ♪

蜂蜜とのブレンド

やはりのピリピリ感えっ!
だけど、喉や胸がすっきり~

咳もおさまり、金魚には効果あり指

ただし、まれですがアレルギー反応を引き起こすので注意

蜂アレルギーの方は特に・・・蜂蜜でも反応する人はしますあせ

 

 

プロポリスは、ミツバチが自身の出す酵素と

樹木から採取した樹液や植物から集めた天然成分を混ぜ合わせて作られ

ヤニ状の天然物質といわれ、ニカワみたいなものだとか

蜂の巣を守ってくれる物質キラキラ

ブラジル産のユーカリ樹液が特に有効

強力な抗菌作用があり、雑菌などの侵入を防ぐ

種々のアミノ酸・ミネラル・酵素・ビタミン類

多くのフラボノイドを含み、抗酸化力や免疫力を高める効果アゲ

がん細胞のアポトーシスを誘導したり

血管新生阻害作用や転移を抑制する成分が見つかっている目

期待される有効成分として、クレロダン系ジテルペン、カフェ酸フェネチル、アルテピリンCなど

でも、培養細胞や動物実験レベルの研究だって...

結構、抗がんを期待してる人も多いらしい

でも、これまた高価なんだよねパンダ

あまり、美味しくは無い・・・

 

 

「舌がしびれる」という人も

最初の一粒目は無理かも…と思い

もう一粒目にいくと、クセになるという口コミ多数キラキラ

だまされたと思って試してみる価値あり

というくらい、喉の炎症には効果大なのでhana(pink)

ついでに、抗がんもあったらもうけものかなパンダ

ナント言っても、プロポリスの研究者である

元コロンビア大学ガン研究センター教授の松野哲也さんが

「プロポリスを飲んでいればがんは必ず治る」などとは言わないなるほど

いわく・・・

「プロポリスは直接ガン細胞に働いて抗ガン作用を示すのではなく、治癒の場を形づくる引き金として働くというのが私の仮説」!?

そして、プラシーボ効果や呼吸法の話しをされてるくらいデス↓

 


 

ただ、化学療法中は、感染症が命取りになることも汗

風邪だって侮れないし、薬は減らしたい↓*

そんな時にはプロポリス便利キラキラ

例えば、こんなキャンディー・・・お高いけどDASH!

チューリップ1MGO400+の抗菌力の高いハチミツを使用砂糖、ブドウ糖、はちみつ、プロポリス、香料、ビタミンC

 

 

 

 

普段、喉が怪しい時、気軽に舐めてるのはこちら↓

いずれも、喉スッキリ、味は普通・・・冬はバックに入ってるの

 

チューリップ1酵素水飴、グラニュー糖、三温糖、麦芽水飴、プロポリスエキス、オリゴ糖、植物油脂、ビタミンE(大豆由来)、香料(L-メントール、ニッキオイル)

一粒にブラジル産プロポリスエキス120mg配合内容量:1袋400g(約80粒)。

良・不良を無選別の訳あり品で、選別工程にかかるコストを省き、価格に反映させましたという買いやすいもの・・・風邪気味の時は便利

 

¥1,998 なんだけど、何故か0円に出る汗

 

 

¥ 1,696 なんだけど、何故か0円に出る汗


 

プロポリスは、基本水に溶けない、吸収の悪い物質

免疫をあげる、炎症を抑制するなど、良い成分はあるので

今後の研究に期待したいな四葉